殺意の香りに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「殺意の香り」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

若きメリル・ストリープが美しい。
真犯人は彼女だったのだろうけど、動機はなんだったんだろう。セラピーで話してた被害者の恋人が彼女で、嫉妬から?途中の強盗はどうして?

♪ 二度と振り向く事は出来ない
  あまく危険な 愛の香りよ

ファム・ファタール。
それは「運命の女」。
でも、最近では「魔性の女」の方がポピュラーみたいです。確かに“弄ばれちゃう”感が強いですよ…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.0

よくできてるのか雑なのか澄まし顔ロバートベントンのお行儀の良い演出、そのわりに要所要所で適当なスリラー。裸マッサージ中の軽いキスだけで、というか初めて会ったその日からまんまとその気になる精神科医ロイ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。精神科医(ロイ・シャイダー)は患者(メリル・ストリープ)が見た夢を推理のヒントとして活用し、彼女の命を狙っている犯人を特定していく・・・。彼女の夢に出てきた家や緑…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4
公開時映画館で。大阪梅田OS劇場。ロバートベントンが「クレイマークレイマー」に続いて撮ったサスペンス映画。メリル・ストリープも引き続き好演。撮影も同じくネストール・アルメンドロス。
犬

犬の感想・評価

3.1

競売

患者が殺された事から、事件究明に乗り出す精神分析医と謎めいたブロンド女性の事件とのかかわりを描くクライムサスペンス

暗闇で

そういう話ですか

いろんな患者が
展開はそこまで悪くないです…

>>続きを読む
Ryosuke

Ryosukeの感想・評価

3.5

シンプルなサスペンス映画。
精神科医の患者が殺されてしまう事件が起こる。

暗闇の演出が全体にミステリアスな空気を漂わせる。
トンネルの向こう側が見えないことを一旦映し出して不安を煽り次に暗闇側から…

>>続きを読む

演出のセンスが先を行き過ぎていた。
・洗濯機置き場での不気味な雰囲気
・主人公を襲ったホームレスの後ろから近づく足
なにかが主人公に迫ってる恐怖を見事に視聴者に伝わる形で表現されててどれもゾッとさせ…

>>続きを読む
You

Youの感想・評価

3.4

Ctrl+Xを使ったらなぜかレビューウィンドウごと閉じて書き物が消え去ったんですけど…。
ムカつくなあ。

1982年の映画。
にしては演出が古典的に見えるのは敢えてそうしているのかな。
『郵便配達…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

3.9

特に理由なく手にとって、大して興味湧かなかったけどふらっと見てみたら、なかなかの逸品やった。強烈な顔面が印象的な渋系男優ロイシャイダー演じる主人公のサムは最近離婚したばかりの精神科医で、カウンセリン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事