青春とはなんだの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『青春とはなんだ』に投稿された感想・評価

65年にはもういききってる裕次郎。まあだいぶ若者としてキツかった『銀恋』が62年ですから。しかし石原慎太郎だろうが石坂洋次郎だろうが大差ないところが裕次郎と舛田利雄のすごいとこだね。
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
帰国子女の裕ちゃんが田舎の高校生に熱血指導。
全校生徒の前で自称南部なまりの英語スピーチでイキってた。かわいい

石原慎太郎原作を同年競作となった東宝テレビ映画、日テレ放映「青春とはなんだ」の主演夏木陽介、主題歌布施明で一世風靡し学園青春シリーズとして80年代まで続いた元祖と比較するまでもなく舛田利雄監督の凡作…

>>続きを読む
なんかサクッと話が進むなぁ。原作の石原慎太郎の考えることは昔からこうだったんだって思いました。仕事のために観たんだけど…いまいち盛り上がりに欠けたなぁ。
三四郎

三四郎の感想・評価

3.3

熱いね、青春だね。
中村雅俊の1970年代の青春学園ドラマシリーズは、こういう作品からきてるんだろうな。
アメリカ留学帰りの若き青年英語教師が優等生と不良に勉強だけではない何かを教える。

優等生が…

>>続きを読む

今日から君も裕次郎信者だ!てなノリの、ちょっとした宗教映画。
不良たちはハナから熱血教師・裕次郎の教徒になるべく配置されているので、10年後の優作映画『暴力教室』はおろか、下手すると7年前の『悪魔と…

>>続きを読む
当時TVドラマ版を観ていた家族の反応が「うーんこの」だったので、まあそういうことなんだろう。「まんま青い●脈パクリじゃん」とか「u次郎カンペだろw」とか突っ込むまでもなかった。
こづ堂

こづ堂の感想・評価

3.3

薄口の青春映画。
不良と熱血教師という王道で、日活映画らしく不正も起きて裕次郎がそれに立ち向かう。

不良があまり悪い奴ではないし、細かい心理描写がなく、色々うまい方向にいく。

ラグビー部がバク転…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事