至福のときの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『至福のとき』に投稿された感想・評価

ゆき
4.1

嘘の種類

穴の大きさもご愛敬。大は小を兼ねるから。
ただの見栄は方便とならない。それでもつく側の意識の置き方次第で、それは「幸せな嘘」になるのかもしれない。
みんなで打ち合わせながら、「信用」を勝…

>>続きを読む
龍馬
3.8

チャン・イーモウ監督の「初恋のきた道」の次に撮った11作目の作品。チャン・イーモウ監督がこんな映画を撮るなんて正直、驚きました!

ヒューマンドラマと思って見たら結構笑えます!

それもそのはず、…

>>続きを読む
はる
3.2

中国語の授業課題で鑑賞


幸せのかたちは、一つではないということ。結婚すること、家を持つこと、仕事があること、お金があること、一般的には幸せだといわれていることも幸せとは限らないし、大切なのは人と…

>>続きを読む

どこにも居場所がない主人公と盲目のヒロインという、絵に描いたようなストーリーながら、しっとりとした質感で魅せる話。継母とその息子に虐待され実父と会える事を待つヒロイン。そんな彼女の為にかつての主人公…

>>続きを読む
kazoo
3.8

映画は、盲目の少女と孤独な中年男性との心温まる交流を描いた作品。視力を失いながらも前向きに生きようとする少女は、厳しい現実のなかで孤立していたが、偶然出会った男性とのふれあいを通じて、少しずつ心を開…

>>続きを読む
2025-52
アイスキャンデーのシーンは忘れられないがエンディングが、、
3.2

ほんわかしててえぇ。でも言葉通り希望だけ持って楽観的過ぎるのもどーかと。可愛い嘘ではあるものの、その嘘と少女のための努力が余りにもその場凌ぎで…まぁウー・インにしてみたらそれで救われたのだから結果オ…

>>続きを読む
この主人公の女の子凄く透明感があって良かった。

おじさんも良い人。

チャン・イーモウ監督の幸せ三部作でしたっけ?


どれも良くて好きだけど1番好きかも。

あなたにおすすめの記事