天国と地獄の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天国と地獄』に投稿された感想・評価

1270tako

1270takoの感想・評価

3.7
2021.11?

授業のために鑑賞
うおーーとなったことは覚えている
邦画の中ではかなり好きだったかな

スクリーンで再鑑賞。

序盤の室内激、完璧なカメラワークと人物配置に痺れる…カメラが動くたびに入れ替わる感情の機微と力関係が立ち位置で表現されてて、まるでオバケ煙突(どこから見るかで何本の煙突か変わ…

>>続きを読む
日曜の昼間っからオヤジが見てる、平日にやってたのを録り溜めたであろうサスペンスの、ちょっと面白いバージョン。迫力あってよかった。
ぺい

ぺいの感想・評価

4.0

天国と地獄
 対極にある2つだが、誰が天国の住人で誰が地獄の住人なのだろうか。
 地獄の住人の犯人、山崎努は三船のことを天国の住人だと思い誘拐事件を起こした。この事件で三船は地獄へと叩き落とされた。…

>>続きを読む

こだま号での身代金の受け渡しシーンをはじめ、見どころはたくさんありますが、個人的には、前半の権藤金吾邸でのやりとりが、まるで舞台を見てるような臨場感、権藤金吾を演じた三船敏郎の心情がピリピリ伝わる緊…

>>続きを読む
ruma

rumaの感想・評価

4.0
黒沢明監督作を初めて観たけど、初めから終わりまで退屈しなかった。でも白黒映像に慣れてないせいか大勢いる刑事の見分けがほとんどつかなかったー
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

4.0
いつだって黒澤映画は最高だ。細部にまで人間の血が通ってるから。
みん

みんの感想・評価

4.0

すごかった、、、
てっきり三船敏郎が共犯か?!とも思ってしまいました笑

警察官の会議ほぼノーカットで映すところがとてもすごかったです。初めて全部見たかも。なるほどなぁとか、確かに!そこまでもうわか…

>>続きを読む
nozomi

nozomiの感想・評価

5.0

安定の世界の黒澤クオリティで大傑作。次の展開が気になる構成、分かりやすい登場人物のキャラ設定と心情描写、テンポの良さも加わって、めちゃくちゃ面白い。サスペンスとして素晴らしいんだけど、主人公と警察と…

>>続きを読む
kurage

kurageの感想・評価

-

靴メーカーの覇権争いが露わになった日の夜、株を取得するため大金を準備するも、息子が誘拐され身代金を要求される。だが、実際に誘拐されたのは息子と遊んでいた運転手の息子だった。どうする三船! 金を払えば…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事