聴こえてる、ふりをしただけに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「聴こえてる、ふりをしただけ」に投稿された感想・評価

監督もキャストもこの1作のみって人が多い。
ベルリン映画祭に出品されたと言うことくらいか情報もない。
かなり小規模作品っぽい。

なかなか重い話です。
死んだ母、発達障害だか知的障碍のクラスメイト、…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.4

これは辛すぎるな‥‥。
突然の母の死。それによって病んでしまった父親。
それによって、本当は辛いのに泣くことも我慢しなければならない状況に陥ってしまった11歳の娘・サチ。

涙を堪えていい子を演じ続…

>>続きを読む
幽霊になっても会いたいよね…
まず、子どもをしっかりと泣かせてあげてほしい😢
夏帆

夏帆の感想・評価

3.5
のんちゃんの演技1番上手い 親子ターンの2人の感情はあまり理解できなかった

BGM無く、淡々としてて飽きるかな?と思ったけど、気づいたら最後まで見てしまった。
小学生のころを思い出したなぁ。
色々リアルなので、いじめの描写があるとコメントあって身構えてたけど、いじめという程…

>>続きを読む
Saaaaa

Saaaaaの感想・評価

3.1

母親の死、配偶者が亡くなって精神異常になっていく父親、ADHDの同級生、心霊現象、小学生のリアルなイジメ、様々な問題を詰め込みすぎている、さらには背後に音楽が無いから余計に見苦しかった。


大人の…

>>続きを読む
ぽし

ぽしの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

お父さん狂って、親戚?のおばさんは“お母さんがついてるから大丈夫“っていつも言うけど、お母さんのおばけは現れてくれないし、のんちゃんはおばけがいないって分かってしまうし、、

悲しみを通り越した無の…

>>続きを読む
大人の演技が胡散臭いのでのんちゃんやさっちゃんだけのシーンがより際立っていた
ti

tiの感想・評価

4.0

子どもから大人への気遣い、子どもから子どもへの気遣い、のんちゃんを見る目、のんちゃんといるさっちゃんを見る目があまりにリアルで、小学生のときの自分と重なるものがあって物凄くしんどくなった。もっと元気…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

3.2

今泉かおり監督長編デビュー作
ちなみに今泉力哉監督の奥様です

母を亡くした小学5年生の少女が、そのことをなかなか受け入れられず悲しみに耐え、新たな一歩を踏み出す姿を描く

あらすじの感じだと邦画版…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事