11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たちのネタバレレビュー・内容・結末

『11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

数日前に、
『君たちには分からない 「盾の會」で見た三島由紀夫』という本を読んだタイミングでこの作品を目にしたので鑑賞。

文豪三島由紀夫が学生たちを中心に、
「盾の會」という民兵組織を作り上げ、

>>続きを読む

映画の内容如何よりも先に、ほんの半世紀ほど前の日本に、自衛隊の精鋭部隊と深い繋がりを持って独自の制服まで作った、しかも時代を代表する文筆家によって組織・指揮された私設の武装集団が存在し、その最後に一…

>>続きを読む

うーん、これではまるで三島由紀夫は死に場所を探しているような、振り上げた拳を下ろすところを探しているような、そんな感じに見えてしまうね。ホントにそうだったの? 

彼の信念というものが描き切れてない…

>>続きを読む

井浦 新(いうら あらた1974年9月15日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー。旧芸名、ARATA(あらた)。既婚。
四日市市出身の森田必勝まさかつ(満島真之介)早稲…

>>続きを読む

サウナ、サウナ、サウナ。
重要な話も、結構、サウナ。
これって、リアルだったのかな?

全体として、「三島事件に至る内幕もの」、といった感じで、三島のその他の活動は、ばっさり、触れていない。

その…

>>続きを読む
だめだった、、、最後まで見れなかった、、
三島由紀夫好きだけどあまりに、、
演技もウーン

三島の最期を描く映画。思想に触れるのではなく、楯の会の会員との関わりに注視している。実際の出来事と違ってる部分も多々あるが、ざっくりとした流れは掴める。
しかし、非常にチープな作品。作中に今の世界が…

>>続きを読む

なんとなく今みておこうと思って、、


三島由紀夫が憲法改正を訴えて割腹自殺をしたことは知っていたけど、
最後の演説はヘリの音と怒号にかき消され
こんなに虚しいものだったとは知らなかった…

どちら…

>>続きを読む
すすす凄かった。ビックリ。
先生の文学作品の中の美意識をこのように体現されていたとは!

「美しい精神は、美しい肉体にこそ宿る。」

Amazonプライム
途中で飽きてしまった。
>>|

あなたにおすすめの記事