魚が出てきた日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『魚が出てきた日』に投稿された感想・評価

ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.8

カラフルでサイケ。ゆるーいコメディだったのが終盤どんどん事態が悪くなり、それにあわせて若者達が踊るどこか野蛮な音楽が焦燥感を煽る。ラスト、すべてを察した男がヤケになって笑いながらメシを食うところが印…

>>続きを読む

2024/3/23 レンタルDVD

タイトルはなるほど、そう言う意味だったのですね。60年代のサイケな服装とダンスが面白い。キャンディス・バーゲンが若くて美しい。トンマな人たちのドタバタが長くてち…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

4.0
ギリシャ、イギリス合作のSFコメディ。
放射能をテーマにしながらも軽妙に、人間の愚かさを全面に出した内容。3通りの人々がどれも愚かという有様ですが...シュールで素晴らしい映画でした。

『その男ゾルバ』は舞台がギリシャ・クレタ島でしたが本作は孤島カロス。核爆弾を積んだ飛行機が故障で墜落、墜落前に飛行士2名は搭載物をパラシュートで島に放り出し2人も脱出するがパンツ一枚の身で金も無く緊…

>>続きを読む

ブラック過ぎて笑えないネタだけど、めちゃくちゃ明るくノーテンキに描かれる。シャレにならないドタバタ劇。
一気に観る者を突き放す幕切れ😱😱😱😱
タイトルの意味😱😱😱

核爆弾を積んだ米軍機が不時着、不…

>>続きを読む
sany03

sany03の感想・評価

4.8
ラストの躍り狂う人々と音楽♪が印象的。人間の傲慢さに警鐘を鳴らすパーフェクトなブラックコメディ。超オススメ!!
人間

人間の感想・評価

3.5
終始コメディタッチで描かれていたのでラストシーンのインパクトがより一層深まる。怖すぎ。
AONI

AONIの感想・評価

4.0
核問題、公害汚染問題という深刻なテーマを取り上げながら、ブラックコメディの形できちんとエンタメ作品としても成立させている語り口が、凄くお上手。 そして、結末のブラックさも一級品。

ギリシャの平凡な島の近くに1機の飛行機が不時着した。
その飛行機には核兵器と"謎の箱"が積まれていて…

何やら不穏なものを感じさせるタイトルとは裏腹に中身はコメディ。
ただ内容がブラックだし、事態…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.8
噛み合わない、すれ違いが続く笑
そして軍が望まない展開にどんどん進んでいくのが面白い
…と思ったら不穏な感じになっていって終盤
あ、そういうこと…唐突なエンド
結末を想像させるの良いね
>|

あなたにおすすめの記事