アトミック・ジャーニーの作品情報・感想・評価

アトミック・ジャーニー2019年製作の映画)

L’AVENTURE ATOMIQUE/The Atomic Adventure

製作国:

上映時間:26分

3.3

あらすじ

『アトミック・ジャーニー』に投稿された感想・評価

1961@アルジェリア
この短時間で核兵器の恐ろしさを淡々と描いている。
砂漠の砂がサラサラと流れて天地がぐるりっと反転するところ好き。
マリンバの妙に軽快な音楽が逆に怖い。

2020/02/16…

>>続きを読む

1961年アルジェリア。核実験に伴い、放射性物質の採取と測定のために着弾点に派遣される。若者と大尉の対比だったり、キノコ雲と信号弾、動物とマネキンの動・静的な感じがゾワゾワする。全然関係ないけど砂漠…

>>続きを読む
すわん

すわんの感想・評価

2.9

myfff 2020

他の国より強く、便利に生きやすく、人間のために。

…人間のために?

人間のために人間を殺す道具を作るって、人間って何がしたいんだろね。

未知って怖い。未解明って怖い。

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

3.5

短編26分。
遥か昔の核実験の話。
びっくりするほどの軽装備で現場にいる若者。
深刻さが全くわかっておらず、こちらの方が怖くなる。
あるタイミングで映画内の空気が凍る。
緊迫感が凄い。

静かな、死…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.4

ギャーギャー楽しそうにはしゃいでいる若者たちの喧騒から一転、謎の光と緊張感に包まれる導入部分が楽しい。核開発を行う原子力丁の男たちが、原子雲を追いかけながら生物などの調査をするという設定は独特で面白…

>>続きを読む

あらすじは、面白そうなのに。
微妙。
フランス語ではお手上げだと思ったが、あれこれいじくるうちに字幕が出せた。

原子爆弾の放射線量を測定する人達の話なんだけど死亡者まで出てしまう💦

あの装備でよ…

>>続きを読む
藍色

藍色の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1961年、アルジェリアで行われたフランスの核実験の話。

実験の観測手は若手とベテランのあわせて6人。アルジェリアの砂漠に降り立って、核爆弾のキノコ雲を眺めるシーンでは、皆が歓声を上げて喜んでる。…

>>続きを読む

普段は挑戦しにくいジャンル。
アルジェリアの核実験、その調査をしにいくフランス人兵士たち。序盤の楽しそうな男子の会話から一変、焦げたマネキンや実験に使うウサギ、破れた防護服…徐々に静かな緊迫感に引き…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

端々から放射線の知識がふわふわしてることが伝わってきて慄きながら観た。砂を掘ったとてその砂はさ……
mai

maiの感想・評価

3.8

冒頭から引き込まれました。
雑談の後に、あの緊張感を持ってくるのはすごすぎる…。

原子力の怖さなんてわかっていなかった頃の調査隊の話。
彼らの能天気さと薄すぎて使い物にならない防護服が恐ろしい。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事