縞模様のパジャマの少年の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『縞模様のパジャマの少年』に投稿された感想・評価

100shimo

100shimoの感想・評価

3.5

噂には聞いていましたけど、想像以上に重いラストでした。
なんとなくジャケットでいい終わり方ではないというのは分かりますが、まさかでしたね。
ガス室という大量虐殺装置の持つ問答無用の残虐さ、容赦のなさ…

>>続きを読む
xavier

xavierの感想・評価

4.5

ブルーノは知りたいだけだった、大事な友達が何故フェンスの向こうに居るのかを…
第2次世界大戦下、8歳の少年ブルーノはナチスの将校の父ラルフの栄転でベルリン郊外に引っ越す事になる。裏庭の森の奥、鉄条網…

>>続きを読む
Anne

Anneの感想・評価

3.8
思いのほか重かったなぁ…
ほんと戦争なんていいことひとぉーつもない
なお

なおの感想・評価

4.5

これまで映画観てきた中でも、相当心にくる映画だった
しんどすぎて、涙すら出なかった

子どもの視点があまりに手に取るように分かって、純粋だからこそ辛かったな

虐殺を受けていたユダヤ人にとって戦争が…

>>続きを読む
やかん

やかんの感想・評価

3.7
衝撃的な最後。
ユダヤ人は、なぜ人間以下なのか!!
男の子二人の友情は、永遠に。
オトハ

オトハの感想・評価

4.5
観たあとずーっと考えてた。俯いてた。
自分達がどれだけ無意味なことをしていたのか、ああまでしなくちゃわからないのかな。
終始子供の目線で描かれてて、純粋さ、無知は本当に恐ろしいと思った。
ナチスを語るのであれば、まずはこの名作。
地上波では放送されることはこの先もないであろう。
是非一度見て欲しい。人生観に変化があるだろう。

あまりに“見えてなさ“が強調され過ぎてる気もするが、子供には想像すらつかない事実がそこにあったんだよな。
友達が欲しかっただけ。話し相手が欲しかっただけ。だからこそ無知で純粋なブルーノには縞模様のパ…

>>続きを読む
ここ

ここの感想・評価

3.0
なんて映画だ
ずっと見てみたくてやっと借りてきて見れた
言い表せない
はあ、、、。
Haruki

Harukiの感想・評価

4.4

第二次世界大戦時のドイツ、強制収容所の近くに引っ越した軍人の息子とユダヤ人の少年との哀しい友情を描いた戦争ドラマ。

戦争の不条理、ユダヤ人迫害の惨さを、痛ましい映像ではなく少年同士の瑞々しい友情を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事