1975年 フランス🇫🇷
なんかよく分からないけど観るとハマるアラン・ロブ=グリエ監督の作品
過去に2本、『エデン、その後』と『快楽の斬新的横滑り』を見たことがあるのですが、どちらもアート系なのか…
ほぼAV。『ソドムの市』と違って男連中は脱がない。薬漬けにされて脱がされたり縛られたり鞭打たれたり火炙りにされるのは若い女性のみ。グロくない分変態感はマシマシ。幕間で繰り広げられるカメラ目線だったり…
>>続きを読むカメラ目線のモノローグによる回想への移行等、"らしい"創意工夫が凝らされている。
人間の身体性をガン無視した編集はどうかと思うけど、ラストのめちゃくちゃなカーチェイスまでいくと楽しいものとして受け止…
アラン・ロブ=グリエ7本目
相変わらず変態ちっくでわけわからんのですが、今回はまあ許せました。
娼館が舞台なので、少なくとも目の保養にはなります。
AVと同じことをやっていても、安っちくならない…
ロブ=グリエ初めて見たけど性癖全開すぎて流石にキモいっちゃキモい。強いて言えば、より洗練されてるがエグ味薄めのボロヴツィク的な???
でもこの映像感は確かに好みだし女優さんがみんなめっちゃ美しいし…
あらんさん4️⃣作め👀はコチラ💁♂️
「快楽の斬新的横滑り」で虜になってしまったアニセー・アルヴィナちゃん目当て😘
シルヴィア・クリステルは中学生の時にドキドキ&ワクワクしながら映画館に観に…
編集のリズムで違和感を演出するシーンが独特。
お人形みたいな女体を愛でるスケベ親父たち。
瞬きもせずピクリとも動かないストップモーション大変そう。
終盤のカーチェイスシーンがやけに雑に感じて可笑しか…
官能的で退廃的なムードで前衛的な編集で観ていて混乱と眠気を誘う。
文学的な台詞で飾り立ててクラシックやオペラで格調高くなってるクライムエロス。
一癖も二癖もあるストーリーに同じ人物が別の役で出た…