愛と哀しみのボレロ・完全版の作品情報・感想・評価

『愛と哀しみのボレロ・完全版』に投稿された感想・評価

MaiMai

MaiMaiの感想・評価

4.4
ジョルジュ•ドンのバレエが素晴らしい。長い作品だけどたまに見返したくなる。

このレビューはネタバレを含みます

フランスの巨匠クロード・ルルーシュが監督・製作・脚本を兼任したドラマ。’30年代から’80年代までのフランス・ドイツ・ソ連・アメリカの各国の家族の過ごしてきた年月が、最後に赤十字・ユニセフ主催のチャ…

>>続きを読む
流離

流離の感想・評価

4.0

まず、長い。長いというのを知って、観にいったのですが、途中くじけそうになること数度、人物関係に悩むこと数度。が、最後のモーリス・ベジャールの振り付けによるジョルジュ・ドンのボレロに釘付けに。コーラス…

>>続きを読む

むかし幾度となく観て
世界と人生に想いを馳せた

愛のちからを知り
人生の一瞬一瞬の輝きを知った

その対極にある戦争の……罪深さも。


『戦争は愛を知らない悲しいひとが始めてしまったのさ』

こ…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

4.2
モスクワ、パリ、ベルリン、ニューヨーク、4人の芸術家たちの40年に及ぶ人生の喜怒哀楽をラスト圧巻の舞踏によって昇華させた芸術の映画であり、映画という芸術である。

クロード·ルルーシュとジョルジュ·ドンからの大きなプレゼント。我が日本で大ヒット!いいなーと思います。この手の映画に沢山の観客が詰め掛ける。この国の文化に対する欲求のクオリティーに感心します。今もそ…

>>続きを読む
Urika

Urikaの感想・評価

5.0

幼い時に親といっしょに完全版を鑑賞。
当時は、戦争に関する知識はあまりなく、戦争=怖い!第二次世界大戦ではユダヤ人を迫害したドイツは悪い!アメリカ強い!くらいの認識でしたが、この映画を観て、味方・敵…

>>続きを読む
YukikoSwan

YukikoSwanの感想・評価

4.0

愛と哀しみのボレロ
鑑賞しました!

長い時間に込められた複数のメッセージ。
圧巻です。色んな国のそれぞれの人間。それぞれの人生。

バレエ出身の私はもともとボレロが好きで、ボレロの音楽もこよなく愛…

>>続きを読む
戦争に翻弄される恋人たち、数奇な運命と芸術をボレロの曲に合わせてひとつの壮大な音楽と舞踏に昇華させたクロード・ルルーシュ。圧巻のラストは鳥肌もの。

この映画をリアルタイムで劇場鑑賞できたのは幸運だったのかも…

DVD買おうと思ったら16000円もするので諦めました。でも劇場で鑑賞しなければ意味がない作品かもしれません。

ジョルジュ・ドンだけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事