精神分析医Jの作品情報・感想・評価

「精神分析医J」に投稿された感想・評価

ai

aiの感想・評価

2.5
ミステリー?心理サスペンス?
緩いながらも淡々とストーリーがすすみラストをすっきりまとめた優等生作品。20年以上前の映画なので、今では面白みがない作りだが、全体の色彩やカメラワークは美しい。
mpc

mpcの感想・評価

3.4
ザ90年代な作品

両親を惨殺され、残された美しい姉リブタイラーと自閉症の弟

真相をつきとめる精神科医リチャードドレイファスのお話。

氷の微笑チックな謎の悪女ものが流行った頃を反映してますね~🚺

まだまだ初々しいリブタイラー、悪役御用達顔のジョンリスゴー、ちょっとうざい過剰演技のリチャード、美しいアメリカ郊外の家の佇まい(撮影地はロッキーの故郷ボルティモアらしい、。)で繰り広げられる犯人探しが今観ると新鮮!
リヴ・タイラーと弟くんが良くて、周りのベテラン俳優がクドく感じるほど。

でも20年ぶりくらいに見たがネタ覚えてたほど。

今は扱いが難しいな。

脚本4
演出3
映像3
俳優3
印象3
前に観たことあったなぁと思いながら観賞
リヴ タイラーのロングTシャツ姿が綺麗^_^
精神分析医と被害者夫婦の残された姉弟のサスペンス
面白いです^ ^
ペコ

ペコの感想・評価

-
リヴタイラーが美しい。そしてキュートな男の子の演技が素晴らしい。
キャストが豪華。
一度真剣に心理カウンセラーになりたいと思っていた時期があったので、尚楽しめた。
子役の子のどこを見ているのか、どこも見ていない演技に引き込まれた。
そしてありそうでない、なさそうである家庭内の秘密。
面白かったです。
マサ

マサの感想・評価

3.0
両親が殺された!残されたのは娘と息子。そこに登場するのがJだ!あんまり精神分析をしている印象はなかったけど、真相にせまっていくぞ!事件の真相よりも二人の子供の演技と声マネのレパートリーの多さに注意が向いてしまった!
惨殺された裕福な夫婦の家に残された自閉症の息子から目撃情報を聞き出すため、訳あり精神分析医が主治医となり、少年の自閉行動からヒントを見つけていこうとするミステリー。姉役のリヴ・タイラーがきれい。自閉症の少年役の男の子もかわいい。ストーリーは90年代らしい美形の子役を絡めつつ、精神分析を取り入れた謎解き物。最後の方はそんな都合良くいくか?と思うが、ハリウッドの娯楽作品らしい体裁ですっきりとまとまっている。
2018.10.14 FOXムービー(録画)(字幕)
あいも

あいもの感想・評価

3.5
なにかと間違えて録画しちゃってたぽいんだけど、いざ観てみたらすごく面白かったー!
ティムくんはめっっちゃ可愛いし、リブ・タイラー綺麗すぎ!!
ひろ

ひろの感想・評価

2.8
ハロウィンってやっぱり子どもがお菓子貰いに行く日よね〜仮装大会じゃないよねw

なかなか面白かったな〜
分析医の先生メガネしない方がいい!
ティム君の演技が上手。

リブタイラーってスティーブンタイラーの娘って事しか知らないけど
水原希子に似てた。
>|