監督は、俳優のスタンリー・トゥッチとキャンベル・スコットの共同。イタリア移民の二人の兄弟は、ニュージャージーの田舎町で“パラダイス”というレストランを営んでいる。買収を持ち掛けられたり、様々な出来事…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
イタリアからアメリカンドリームを掴むために移住してきた兄:料理人、弟:サーバーのレストラン経営を描く。
これと言って大したことは起きなく、全然人気ないレストランで料理人とサーバー、兄と弟のぶつかり…
過去鑑賞。ストーリーは殆ど忘れてしまったのに、料理のシーンが眼福でした。特に、お兄さんが朝食のオムレツを作るシーンが強烈に印象に残っています。
フライパンにオリーブオイル入れて、ボールにいれた卵を…
「パリのレストラン」とか「ギャルソン!」とか、こういう雰囲気のレストラン映画が私は好きなのかもしれない。めちゃくちゃ面白いわけではないけれど、終わった後どこか心に余韻を残す作品良い。ラストの長回しシ…
>>続きを読むスタンリー・トゥッチは数ある映画のバイプレーヤーではあるが、監督デビューまでしていたとは知らなかった。
ニュージャージーにあるレストランのパラダイス。
シェフとギャルソンの兄弟はいつもケンカばかり…
味覚ってなんだろうと思う。
それぞれ育った土壌の上に確立し、DNAに刻み込まれた嗜好であって、それ以上では無いのではないか?
日本人が味噌や醤油から逃れられない様に、アメリカ人もケチャップやマスタ…
イタリア移民の兄弟が営む経営難のイタリアンレストラン。調理担当の兄は腕は確かだが、頑固で妥協できずに度々弟とぶつかっている。ある時ライバル店のオーナーの計らいで有名歌手を招いて盛大なパーティーを開く…
>>続きを読むイタリア人の移民の兄弟が異国で開くリストランテの経営を巡って奮闘するドラマ
途中のパーティで出てくるご飯がどれも美味しそう…
特にラストの長回しシーンが印象的。料理映画で1、2を争うレベル。
派…