人間ピラミッドのネタバレレビュー・内容・結末

『人間ピラミッド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

私の偏りかもだけどフランス映画ってナディーヌみたいな子ばっか出てくるからそのへん別になんとも思わなかったけど、テーマがテーマだからというか、特に気まずくなる必要もないし人間だしなーともわかってるんだ…

>>続きを読む

【現代アートハウス入門 ドキュメンタリーの誘惑】人類考古学者でシネマ・ヴェリテのパイオニア、ジャン・ルーシュの代表作。

虚構から現実が生み出されるメタフィクショナルな破格の映画で、半ばドキュメンタ…

>>続きを読む

◎ 相手の長所を知るのは社交、相手の欠点を知るのは愛 
実験しながら劇的な青春群像劇を作り上げていく素晴らしさをヒシヒシと感じました。映画を作り上げていくのに、プロとか素人とか関係ないということ。

>>続きを読む

観終わった後「いまことばにするとぜんぶちがうきがする」になったけど、でも忘れるのも勿体無い。こんなに多幸感のある口論シーンがあるのかと呆気に取られていたら映写機、廃船、白い波のトリプルパンチ…。
理…

>>続きを読む
みずみずしい映画。
飛行機に乗る直前のあおりクローズアップ、後ろには青空。

空港で送り出す手を振る仲間の引きのカットがすごく好きだった....!

ルールとか制約を設けてその設定上で行われる行為に個人の思惑や恣意的さが削られるゆえの公正さというのがあると思いました!
どこま…

>>続きを読む

顔と名前を覚えるのがすごく苦手だから、冒頭の人物紹介でついていけなかった泣
観ているうちにだんだんと区別がついてきたのでやっぱり2回目観たい。
記録映画でありながら劇映画でもあり、それぞれのうまみ(…

>>続きを読む
すごく面白かった ドキュメンタリーでありフィクション 「空想が映画に撮られて現実になる」って言葉をドキュメンタリーの中で言う強度たるや
相手の長所を知るのはただの社交、
相手の短所を知るのは愛

よい

授業で鑑賞2度目
どう見ればいいのかわからない作品。ドキュメンタリーっぽいけど作り物だと冒頭でもラストでも明言されている。だけど全部が全部虚構ではなくて、本心も紛れているだろうから混乱しちゃう。とり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事