ニュルンベルク裁判 人民の裁きの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ニュルンベルク裁判 人民の裁き』に投稿された感想・評価

TS

TSの感想・評価

3.2

短文感想 72点
かの有名なニュルンベルク裁判を収めたドキュメンタリーであり、映像自体は貴重なのですが、ナレーションが押し付けるような感じなので好き嫌いが分かれると思います。いや、無論言っていること…

>>続きを読む
morine

morineの感想・評価

-

3/4くらい終わったところで突然ナレーターが交替してびっくりした(笑)『東京裁判』に比べるとかなりいかつさが目立つ作りだし、今の時代に生きる者としてはどの口が彼らを裁くの?と思ってしまうけど、いろい…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ソ連のプロパガンダ映画。
ナレーションベースでどんどん進む。制作者のほうで善悪決着済みなので、ドキュメンタリー(もしくはプロパガンダ映画)としてはかなり残念なやつ。
1946年の段階なので、ナチスド…

>>続きを読む
ちょっと思ってたのと違ってた。ソ連のことばかり、ナレーションがスポーツの実況みたい
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.1

Tchaikovsky
《Symphony No.4 in F minor, Op.36》
Shostakovich
《Symphony No.7 in C major, Op.60》
Nürn…

>>続きを読む
死刑囚にも思うが、
みんな人を平気で殺しておいて
自分が死刑になるかもしれないと怯えおののく。
どれだけユダヤの方々が
ナチスを恐れ、恨んでいたか。

ドキュメンタリーは嘘がないから好き。
RPRA

RPRAの感想・評価

4.0
なんか腑に落ちないな〜

無理やり店閉め裁判だね。

何人かは無罪。
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【じつは冷戦プロパガンダ・ホラー】

最近、そこそこホラーづいており、変わったところでこれもホラーじゃん、と思い出したので。

表向きはニュルンベルク裁判のドキュメンタリーですが、死がそのまま映され…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

3.3
「(画面には映らない、外部の存在である)死者たちによる裁き」という語り口と、社会主義の下で発達したモンタージュ理論について考えています
しゅん

しゅんの感想・評価

2.1

第二次大戦後の、ドイツに対する戦争裁判のドキュメンタリー。要は東京裁判のドイツ版。

ソ連製作であることもあり、最初から最後までまるまるプロパガンダの塊。ドキュメンタリーというよりも、「ソ連のおかげ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事