キャストで犯人が分かっちゃうのやめてください(笑)
でもまぁ、この話は犯人探しよりも、ラストシーンに集約されるよね…
法的に正しいことをするか、子供のために犯罪を見過ごすか。
とてもとても迷うけど…
育児放棄などネグレクトの疑いもある毒親と一緒にいたら子供が可哀想だから、親戚と警察が狂言で子供を誘拐して自分たちで育てちゃおう。
警察官のレミーやジャック、叔父のライオネルの言動が突飛しすぎてる感…
なんだか腹の立つストーリーでした。
アマンダの母親に本当に腹が立ちます。
自分が運び屋をやっていてお金を隠したということを早く言えばアマンダの捜索が進むのは絶対にわかっていたはずなのに、3日…
10年以上ぶりに見た。ほぼ忘れていたが、ラストのモーガンフリーマンの家に行くシーンだけ、見ながら思い出した。
女の子が誘拐され、主人公の探偵に捜索依頼が。母親は薬中クソ親。売人がクソ親が金を盗んだた…
面白かった。が、お巡りさんたちがアレすぎててそこを冷静に考えると規模感的にあり得んやろとは思ってしまうなぁ。
それはそれとして導き出される選択肢と結論は好き。
好きなシーンは、最後のバーからの追走…
録画していたDVDで視聴。
これ昔STARチャンネルで見て面白いと思ってDVDに残しておいたんだよね。内容をまるっきり忘れていたので良かった。
ケイシー・アフレックは全然ハードボイルドじゃないので…
物語自体は興味深い、正直日本では実感があまりない問題だけどそれがいかに貴重な時間で先人の積み重ねてきた平和なんだと改めて思う
主人公が行動は直接的で短絡で出立と合ってないから地元に根付いた探偵には見…
「ミスティック・リバー」の原作者デニス・レヘインのサスペンス小説の映画化。
女児失踪事件を捜査する私立探偵カップル、人間ドラマが展開していく。
二転三転するストーリー、いったい何がどうなってるの。…
そっち選んでまうんかぃ…という主人公の最後の決断以降、目も当てられない。エンドロール流れ始めて『ゔわ…』と声が出てしまった。。30年も経たずに後悔先に立たず。
“正しいこと“と“良いこと“は必ずし…
何が正解だったのか考えさせられる映画。ラストシーンでアマンダが再度置き去りにされ、母親がデートに繰り出すのを見て、やるせない気持ちになった。個人的には、あそこでパトリックがドラッグを置いて警察に通報…
>>続きを読む