ゴーン・ベイビー・ゴーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゴーン・ベイビー・ゴーン』に投稿された感想・評価

正しさが全てなのか

ベン・アフレック監督によるハードボイルド・サスペンス

ん~これは社会派ドラマとして考えさせられるとは思うけど、単純に30そこらの世の中知った気になってる男が色々引っ掻き回して…

>>続きを読む
芹霞
4.0

これは、精神的に辛い映画だけど、見る価値はある。いや、見て考える価値があると言うべきか。法に従うか、人情に従うか。昔こういうテーマの映画があっても、映画が主人公を絶対正義と定義して答えを出していたけ…

>>続きを読む
4.5

"正しいこと"とは何なのか。

ある幼女の誘拐事件を軸に展開する本作は、二転三転しながら予想もしない真相にたどり着くが、そこには2つの"正しいこと"が待ち構えており、どちらが正解かは誰にもわからない…

>>続きを読む

正義感とは。
誰にとっての正義を指すのか、善か悪かの二択だけでは到底解決できない、正義感の話だった。面白かった。

いや、そもそも何を持って「解決」と言えるのかさえも、答えのない問いであろう。

主…

>>続きを読む

ストーリーはすごいおもしろかったんだけど探偵カップルに、特にケーシーアフレックに共感全く出来なかった。
最後はミッシェルモナハンに共感しました。

ケーシーはなんでか最初から鼻につく人だった。弱々し…

>>続きを読む
ina
3.7
何ともやりきれない結末ですね。何が正しいとか、何が幸せとか誰にも分からないよね。
tokes
3.7

2007年全米公開、監督は俳優業と共に「アルゴ」でアカデミー賞作品賞受賞、ゴールデン・グローブ賞で監督賞受賞し、監督としても才能を発揮しているベン・アフレックの初監督作品、主演は実弟「ジェシー・ジェ…

>>続きを読む
アマンダを守るためとはいえ、大人が誰も本人に意思を聞いてみようと思わない時点で"正義"ではなく"エゴ"だろう。
もう幼児って歳でもないのに。
chiro
-
2025:261本目

いや〜〜〜最後・・・
そうなると思ってましたが辛いですね

主人公の行動は正義マンすぎてイライラ
しますが正しい事・・・でも・・・
っていうジレンマ

少女アマンダが誘拐される事件が起こる。失踪者を探す私立探偵であるパトリックとアンジーに捜索の依頼が入る。アマンダの母親を訪ねると、自堕落で育児放棄の状態。そして刑事たちと組んで捜査を進め、母親が麻薬…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事