稲妻に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「稲妻」に投稿された感想・評価

成瀬巳喜男の家族ものだが成瀬色より林芙美子色のほうが強めに思える。
家族の女性陣をたぶらかし家庭に入り込んでいく小沢栄太郎の手法はある意味洗脳で「北九州監禁殺人事件」を想起させるクズぶり。
そりゃあ…

>>続きを読む
小倉

小倉の感想・評価

3.0
稲妻かなあ、と思って観ていたが結局稲妻かなあ、と思ったまま稲妻が来て終わった
金と男と涙まみれの姉兄はレコードや本棚や絵画とは無縁で離れてみると初めて理想が生まれ稲妻が光る。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:小説実写映画化:日本映画傑作全集:大映〗
1952年製作で、林芙美子の同名小説を実写映画化らしい⁉️
4兄妹のわちゃわちゃする人間ドラマ⁉️みたいな作品でした。

2023年1,…

>>続きを読む
なかなか複雑な家庭環境な設定にちょっと驚いた。

東京の街並みや生活スタイルは今とは全く違うので興味深い。
でもお金でゴタゴタするのは昔も今も同じ。

2023-153
Feb-57
やーち

やーちの感想・評価

2.6
産めばいいってもんじゃないね。種違いの兄妹がいて、途中暗めのBGMになったり稲妻が走ったりするものの、なんかきれいに終わっちゃった。そんなわけあるか。成瀬ははまらない。
Sanae

Sanaeの感想・評価

3.0
是枝監督が成瀬で一番好きって言ってた
一人暮らしはじめるところがすき
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

2014/8/4鑑賞(鑑賞メーターより転載)
成瀬巳喜男監督作品を初めて鑑賞。全員父が違い性格もばらばらのきょうだい4人、特に末っ子の清子の視点から複雑な家族事情と彼女の成長を描く。見ていてうんざり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事