コントラクト・キラーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コントラクト・キラー』に投稿された感想・評価

殺し屋を雇って自分を殺してもらう、、
設定がおもろすぎるし、緊張とユーモアのバランスがたまんない
配信で視聴

仕事をクビになった男が生きるのが嫌になり殺し屋に自分を殺すように依頼するところから物語が予期せぬ方向へ進んでいく。光の加減と画角がいい。
anna

annaの感想・評価

3.3

仕事をクビになり、自殺を図る一人の男性。
だがその自殺は失敗に終わり、殺し屋に自分を殺すよう依頼をするが…

ブラックユーモア満載だった。

セリフが少ないからこそ、
物語の展開が早く感じた。

こ…

>>続きを読む
きはむ

きはむの感想・評価

3.5
死を以て生を知る。
絶妙にズレていて可笑しな表現がクセになる。
生きたい人が恵まれず、生きたくない人が偶然や出逢いに恵まれてなんとなく生き延びる感じ、人生の不条理だよな。
ツバサ

ツバサの感想・評価

3.8

初カウリスマキ。今泉力哉監督が薦めてたので。
まず設定がチグハグで面白い。
人間、ちょっとしたきっかけで希望を持ち直すことができる。脆いけどそんなにやわじゃない。
緊張とユーモアがいい具合に混じり合…

>>続きを読む
NKNKT

NKNKTの感想・評価

4.5
登場人物全員がいいキャラしてる。
この世に嫌気が差して死のうとしてるところに、生きる希望を見つけられることがどれだけ素晴らしいことか考えさせられたな。

カウリスマキ作品の中でもブラック。
「マッチ工場の少女」くらい黒強めだった。
それに他の作品よりコメディ少なめ。

内容を知らずに見てよかったシリーズでした。カウリスマキ作品は全部そうだけれど。

>>続きを読む

15年勤めた会社をクビになり、人生に絶望して首吊り自殺を試みるも失敗。プロの殺し屋を雇い自分を殺させようとするが、運命の女性と出会って恋に落ちてしまい、殺し屋から逃げ回る羽目になる。

目の覚めるよ…

>>続きを読む
トム

トムの感想・評価

3.7

あっ今死にたいなって思ったとき、今のその自分の考えが即反映されてくれたらいいのに、なかなか実行できず、ふと、うわめっちゃ生きたいなって思うときが来るのよね分かる
そういうのって大抵新しい人との出会い…

>>続きを読む
violet

violetの感想・評価

4.0

初アキカウリスマキ
最高なんだけど?!! この独特なシネマトグラフィーは北欧映画ならではなのかなんなのか… とにかくセンス抜群でずっとおもしろい。 単純明快なようで実は変なことやってるし、奇抜なよう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事