1944年フランス。脱走した札付きの囚人部隊がひょんな事から連合軍の一大作戦に関わる事になる…。
笑いあり涙ありロマンスあり。80年代のテレビ地上波で頻繁に放送されたのが分かる。大脱走✕荒野…
はちゃめちゃにおもろくて爆笑。
アウトロー兵たちが成り行きで英雄化するシニカルな構造は戦争映画というより戦時ノワール映画みたいな。
前半と後半の温度差はさながら大脱走のそれなんだけど、こちらもぜ…
いいのかそれでと言いたくなるラストではありますが面白かったです。バスターズのキャラはみんないいですし任務も数々あっていい冒険映画になってます。特典の座談会でタランティーノがひたすら喋り倒してるのも面…
>>続きを読む結構面白かった!
感情的な部分は描かれてなさすぎだなとは思ったけど、展開が早くて見飽きなかった!
設定がそもそも面白いし、キャラもよかった。
ラストは突然終わったなと思ったけど、全体的にはかなり楽し…
絶妙に緩いタイトルロゴが可愛い。これのキーホルダーほしい。
「48人を6人にできるか?」と書類偽装を頼む場面が良かった。そうする他にないとはいえ、即席メンバーなのに技量を信頼してくれる上官は付いて…
マカロニ戦争アクション。
絵面はチープで、いかにも『戦略大作戦』や『特攻大作戦』のエピゴーネン。
女兵士たちの水浴びを覗いて機関銃で反撃される件とかアホらしすぎて「なんだかなあ」と思ってたが、クライ…
タランティーノの『イングロリアス・バスターズ』の元ネタとして知られるマカロニ・コンバット。ただのB級映画と侮るなかれ、これが意外と面白い。バスターズのキャラが立ってて飽きないし、クライマックスの列車…
>>続きを読むタランティーノが絶賛するのも納得のおもしろさ。
戦場を駆けるならず者たちの、泥臭い戦い方が良い。
キャラクターそれぞれの個性もおもしろく、物語が進むに連れて変化して行くそれぞれの関係性やチームとし…