風にバラは散ったの作品情報・感想・評価

風にバラは散った1989年製作の映画)

殺手蝴蝶夢

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.9

『風にバラは散った』に投稿された感想・評価

評価高すぎ感はあるが面白かった。色々あって離ればなれになった元恋人同士が再会するあの瞬間のエモさよ。赤と青のコントラスト、行こうとした女の腕を取る→女がスローモーションで振り向くという下手したらめち…

>>続きを読む

見た!やっと見た!
青みが強くて赤が強調されるような映像(撮影にクリストファードイルのクレジットが!)とか、
ジョイ・ウォンのメイクだとか
80年代みが一周してアリな感じ。
ついでにビデオテープでの…

>>続きを読む

[我が心は永遠の薔薇のように] 80点

傑作。パトリック・タムの長編七作目。田舎でバーを経営するチャンには美しい一人娘ラップと彼女のことを好いているリックという男がいた。ある日、チャンは昔馴染みの…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

4.8

最高。ジョニー・トー『愛に目覚めて』超えて香港映画ベストきた。何処がいいのかと聞かれれば「頭から尻まですべて」と当たり前のように答えるだろうし、その後続いて「………良かったよね?」と質問を質問で返し…

>>続きを読む

ヒロインのカラオケはじめ、いろんなバージョンの竹内まりやをガンガン聴かされながらの冒頭のバーや、淡いネオンに濡れた舗道。車内でのオッサンの近すぎるアップすげーなと思ったらアクションシーンもカメラ近い…

>>続きを読む
顔タ

顔タの感想・評価

4.0

竹内まりやの「駅」カバーが彩るジョイ・ウォンとケニー・ビー、トニー・レオンの三角関係。トニー・レオンの役どころが美味しすぎる。
ラストの銃撃戦、編集がかっこいい。
変な髪型のおっさんいるなと思ったら…

>>続きを読む

ヤクザの抗争に巻き込まれる男女のメロドラマなのだが、主演の2人より弟分のトニー・レオン(めちゃくちゃ若い!)が印象的。
ケレン味のあるショットが多くなかなか楽しかった。

冒頭で空のジョッキをカウン…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.5

視線の連鎖とスローモーションによって引き延ばされた緊張状態を銃撃に等しいカット割りで撃ち破っていく。ショットの連鎖によって生まれる映画的な銃撃戦。ジョン・ウーはおろかジョニー・トーすら上回っているか…

>>続きを読む
君子

君子の感想・評価

4.8

評判通りの佳作。なぜDVD・Blue-ray化されないのかが不思議なくらい。

ある事件により離れ離れとなった男女(ケニー・ビーとジョイ・ウォン)。再会した時、女は黒社会のボスの愛人となり、男は殺し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事