郵便配達は二度ベルを鳴らすに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「郵便配達は二度ベルを鳴らす」に投稿された感想・評価

hasse

hasseの感想・評価

4.2

四度も映画化されている同名原作の、ガーネット版映画。

コーラとフランクの出会いのシーンが素晴らしい。雇われたばかりのフランクの足下に口紅がコロコロ転がってくる。拾って見上げると、向こうの部屋の扉の…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.3

根無し草の主人公、フランクはニックという男が経営するダイナーで働くことになった。
ニックの妻コーラに一目惚れしたからだ。
そしてコーラも段々とその気になる…といういけない恋愛から始まり最後は資産目当…

>>続きを読む
EITO

EITOの感想・評価

4.5

郵便配達トリロジーの中でどれを観ようか迷った挙句、ラナターナーに浮気してヴィスコンティを裏切るといった経緯。
数個のジャンルが映画をぶつ切りにしたイメージ、けどしっかり元に戻ってきてるし。
原作読ん…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

4.1
若い流れ者フランクは雇われ先の妻コーラと不倫

そして夫ニックの殺害を企てるが…

予想できない結末でした
SONIA

SONIAの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

これは面白かった。
共犯で女の夫の殺害を企てる二人。
ところが失敗に終わり二人の仲は終わるかと思われたが、二度目の殺害を計画。
裁判になり二人の関係は泥沼に。
ところがこれまた無罪になり幸せになろう…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

5.0

犯罪に手を染める男女の物語という側面、そして愛の物語という側面を持った傑作。

この原作は3度映画化されているが、これはテイ・ガーネット監督版。
しかし、個人的には、主演女優を演じたラナ・ターナー版…

>>続きを読む
かわぐ

かわぐの感想・評価

4.2

面白い!放浪癖のあるチャラ男がハンバーガー屋の若妻を寝取る。気が変わるの早すぎだろう。ツンツンしてた若妻が海で遊んだことをきっかけにラブラブに。夫の目を盗みながらイチャイチャ。駆け落ちしてみたけどな…

>>続きを読む
ノア

ノアの感想・評価

4.2

何度も映画化されているのだがこちらの46年公開版が一番完成度が高くてお勧め出来る。
ストーリーはシンプルだがノワール映画の魅力と大人の色気がふんだんに詰め込まれた傑作。

「何をやっても許される。一…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.5

前半は事件を引き起こす男女の愛情を絶妙な温度で描き、後半は事件後の人間模様が描かれている。

ここまで数奇な運命を辿るストーリーは、鑑賞者を楽しませ尚且つ寓話的。
特に、2度の交通事故でどちらも自分…

>>続きを読む
Seiji

Seijiの感想・評価

4.2
自分に相応しく無い美人な嫁を貰うと大変だと言う教訓の作品。事件の陰に女有りですね。
>|

あなたにおすすめの記事