郵便配達は二度ベルを鳴らすに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「郵便配達は二度ベルを鳴らす」に投稿された感想・評価

kiko

kikoの感想・評価

3.8

リメイク含め3作品あるこの映画。
これはオリジナルから3年しか経ってない第二弾。
殺すのかやめるのか?二人は愛し合ってるのか?
なかなかはっきりせず。
弁護士もなかなかの人で無罪を勝ち取ってくれたり…

>>続きを読む

雇われて早々雇い主の妻を略奪した上に、雇い主の殺害を企てる、香しい映画。
序盤のロマンス気取りからの裁判、ゆすり、浮気、懺悔と人間の醜さが湧き出す展開が上手い。
2人に同情出来ない為、事務処理するノ…

>>続きを読む
No.4095

テイ・ガーネット監督版。

1942年のヴィスコンティ版よりノワール色が強くなり、これはこれで面白いと思いました。

このレビューはネタバレを含みます

ジャック・ニコルソンのやつは観た事あるけど4回も映画化されとったんだね。

愛だけじゃダメ。
2人が幸せになるには旦那を殺すしかない。
で どんどんヤバくなっていく。

まさかの結末。
時々入るフランクのナレーションがうざい版。人間に対する信頼性が失われる映画

これで映画化4作品のうち3作品観た。一番欲に駆られてる女コーラは1942年ヴィスコンティ版のクララ・カマライ、一番粗野で欲望ギラギラの放浪者フランクは1981年ボブ・ラフェルソン版のJ・ニコルソン、…

>>続きを読む

先にビスコンティ作品を観ていたのだが、こちらも違った面白さがあり二度楽しめた。
夫ニックが良い人に描かれているので、殺されるのはかわいそうだなあ。
ニックの音楽の趣味も違って、こちらは素朴な弾き語…

>>続きを読む

食堂を営む年の差夫婦の元に1人の男が住み込みで働くことになり、不倫関係へと発展。2人で暮らすため、おいぼれで邪魔な夫の殺害を企むクライムサスペンス。

ゆったりとした前半から、後半は加速し先の読めな…

>>続きを読む
ないで

ないでの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

 ヴィスコンティ版を観てからこちらも観ました。こちらはヒロイン登場時の「掃き溜めに鶴」感がすごかったです。その老いた夫も不可解なほど人が良くて、わざわざ妻と主人公と二人でダンスさせたり海に行かせたり…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

3.3

2023年02月24日Amazonプライム、無料配信。
1946年に製作・公開されたアメリカ映画。日本劇場未公開。
ジェームズ・M・ケインの同名小説の映画化。
監督テイ・ガーネット。
ラナ・ターナー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事