バスカヴィル家の犬の作品情報・感想・評価

『バスカヴィル家の犬』に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

4.0

シャーロック・ホームズ・シリーズの長編「バスカヴィル家の犬」を、ピーター・カッシング主演で映画化✧*。

鋭い推理、テンポの良い会話が心地良く、カッシングはホームズ役にピッタリ。タランチュラに怯え、…

>>続きを読む

ピーター・カッシングのシャーロック・ホームズは最高。生き埋めになって危機状況でも飄々と誰よりも先に生還している食えない感じは俺の記憶のなかのホームズと一致。探偵小説をハマー・フィルムのバキバキのカラ…

>>続きを読む
sleepy

sleepyの感想・評価

3.9

Elementary, my dear Watson ****




英国の名優ピーター・カッシングがシャーロック・ホームズを、颯爽と演じていて、個人的にはこれ以上はないと思われる適役。コナン・ド…

>>続きを読む

戦後ホラーの名門ハマーフィルムによるホームズもの。ハマー製作のためかOPがホラー映画にしか見えない。

後にピーター・カッシングの当たり役となるシャーロック・ホームズを初めて演じた作品でもある。自身…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

若い娘を屋敷に監禁したヒューゴー・バスカヴィル
粗暴な彼は捕えた娘が脱走した事を知ると
湿原の遺跡に娘を追い込み、短剣で突きし殺めてしまう。
その直後、魔犬に喉を噛み裂かれ
この世を去る事となったヒ…

>>続きを読む
カホ

カホの感想・評価

3.2

Huluでたまたま見つけて、暇つぶしで鑑賞。

シャーロックホームズは、読んでも読んでもオチが思い出せないので、映画も新鮮な気待ちで見られた。
晴れない、どんよりした感じが言葉ではなく、映像で入って…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事