ハロウィン IIIの作品情報・感想・評価

「ハロウィン III」に投稿された感想・評価

漆原

漆原の感想・評価

2.2
ハロウィン3作目。
番外編か、マイケル坊やも出ないしハロウィンシリーズらしさも特にない。男女の関係の二人が事件の謎を追う見飽きたストーリーにチープな洗脳殺人組織。

サブリミナル映像や耳に残る不快な旋律はさすがだけど、それ以外はなんじゃこりゃ。不要な続編。
し

しの感想・評価

5.0
賛否両論あるけど3は好き
マイケルが出ないからあかんとかじゃなくて別作品として見たらよく出来た映画
子供だろうが容赦しないのがえぐい
前2作とは全く関係ないSFテイストの一本。初めからB級と割り切って作っている感じで、かなりしょぼい出来栄え。ストーリーが紋切型なのだから見せ方に何か工夫がほしかった。でも終わり方はかっこいい。
ホラー映画「ハロウィン」シリーズ3作目。
ジョン・カーペンター製作、音楽。
監督・脚本トミー・リー・ウォーレス。

1.2作目と関係せず、マイヤーズも登場しない番外編。
当直時に殺人事件と自殺に遭遇した医者と父親を何者かに殺害された娘が協力して謎を追う話。

サブリミナル的なCM映像と音楽は良かったが、ストーリーはなんじゃこりゃの連発で、この脚本にOKを出したカーペンター監督の罪は深い…と思った。
サントラは耳に残るスコアで流石。
YOSUKE

YOSUKEの感想・評価

1.0
マイケル・マイヤーズ第三弾。

・・・じゃなーーい‼

落胆が度を越えて、開いた口が塞がらない作品。
レイン

レインの感想・評価

3.0
マイケル出てこないけどまぁ映画としてはそこまで悪くない
こういうのもシリーズものにはありじゃないかな
※注意※
1、2作目とは一切関係ないため、
ブギーマンさん1ミリも出てこないやないかどないなっとんねん という苦情は受け付けておりません。

ヒゲのおっさんがバッチばら撒いて機械人間あばばからのストーンヘンジ大爆発!
3チャン止めろ!!!
3チャン止めろーーーーーー!!!!!

THE END

わけが分からないよ。
拍手してないで状況説明てください。
ノッチ

ノッチの感想・評価

1.0
狂気に取り付かれた男がハロウィンマスクを利用して子供たちを支配しようとたくらむ。

ハロウィンシリーズ第3弾。

ハロウィンシリーズはストーリーに一貫性があるのだけど、これは唯一独立している構成で謂わば番外編のような位置付け。

なぜこれが前2作と同じタイトル、同じシリーズに入れられているのか、さっぱりわかりません。

内容もタッチも全く違う作品です。

繰り返されるCM、溶けるマスク、怪電波、ストーン・ヘッジ、アンドロイド…

ラストも自分が最も嫌悪し、イライラする終わり方です。

もう褒めるところがありません・・・。
映画『ハロウィン』に期待するものがまったく出てこないので、期待値を上げて鑑賞すると失敗する。超退屈な前半から誰もが「え?」と言いたくなる後半の怒涛の展開がツボでけっこう好きかも。ちょっと内容は違うけど、雰囲気が『ワールズ・エンド』に似てる。
abdm

abdmの感想・評価

3.0
ハロウィンの正式な続編としてナンバリングされてるくせにマイケルが出てこない(一瞬映るけど)。この時点で興味は大分削がれるのだが、肝心の内容も退屈。
基本は誰かと誰かが横並びでひたすら話してるだけ。聞く気にもなれない。

ただまあ後半の後半からの展開がクッソよかったのと終わり方が900億点だったので間をとって3.0点。


不気味なハロウィンの歌が頭から離れない
>|