ハロウィン IIIの作品情報・感想・評価・動画配信

ハロウィン III1982年製作の映画)

HALLOWEEN III: SEASON OF THE WITCH

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

2.8

「ハロウィン III」に投稿された感想・評価

一人旅

一人旅の感想・評価

3.0
トミー・リー・ウォーレス監督作。

ハロウィン用のマスクを巡る玩具メーカーの陰謀を描いたホラー。

鬼才:ジョン・カーペンターが創始した「ハロウィン」シリーズの第3弾ですが、前2作とはストーリー上の繋がりがない番外編的位置づけの珍品となっています。

「ハロウィン」と言えば殺人鬼マイケル・マイヤーズが登場する人気ホラーシリーズですが、本作については殺人鬼の出番はありません。とあるおもちゃメーカーが、工場で生産した呪いのハロウィンマスクを使って、全米の子どもたちを皆殺しにしようとする中、女たらしのスケベ医師がそれを阻止しようと奮闘するトンデモ映画です。

お話が本来の「ハロウィン」とは全くの別物なので果たして正シリーズに組み入れてよいものなのか疑問ですが、制作サイドはあくまでシリーズの第3弾として本作を作っています。“殺人鬼がリア充の若者を惨殺する”というワンパターンからの脱却を図ろうという制作陣の気概は伝わりますが、残念ながら支離滅裂で突っ込み所満載の作劇となっています。

次作からは結局元の路線に戻ることになる、“まるで無かったことにされた”不憫なシリーズ第3弾で、見境なく女に手を出す主人公の絶倫脳が物語以上に気になって仕方のない一篇です。
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.0
ローリーはもちろんのことマイケルすら出てこない異色作。不気味さが印象に残るハロウィンマスクのCMや終盤の謎展開など好きなところもあるのだけど全体的には退屈。いきなり関係を持ってしまう2人にも感情移入しにくい。嫌いになれないけれども、ハロウィンシリーズでやる必要があったのかは考えてしまう。
マイケルが出てこない3作目。

映画内のハロウィンCMが頭から離れない…。

評価低いですが、割と好きです。
久しぶりに愛すべきクソ映画を観た…

あの曲も流れない、マイケルも出ない、主人公はイケてないおっさんでヒロインは可愛いけど貞操観念ゴミ。
殺人シーンも迫力がなくて出てる俳優たちの演技はやる気が感じられない…(演出のせいか?)

カメラワークと編集が悪くないからかろうじて観られるな…と思いながらボーっと観てましたが、クライマックスあたりからは怒涛の展開に爆笑が止まりませんでしたwww
え…結局ヒロインはなんだったん???
シルバーシャムロックの社長は世界(アメリカ?)を巻き込んで何がしたかったんですか?
け、ケルト族???
ウィッカーマン+ゼイリブ的な…なんか…この映画、何がしたかったんですかね…笑

オチだけ名作ホラー風にすなwww

たくさん笑えたので健康には良かったです笑
カルト的な人気があるって言われたらわかるタイプの作品かな…

あの曲が頭から離れないからヤバいw
amazon primeの有料レンタルしました。HD画質だと300円ですが標準画質だと200円です。80年代前半のこの映画は標準画質で全く問題ありません。

知ってのとおり、マイケル・マイヤーズ(ブギーマン)は出てきませんし、前作の続きでも何でもありません。
山本1987

山本1987の感想・評価

1.3
しょうもない

ストーリー 5
映像 5
演技 10
また見たい度 0
その他 5

計25
praline

pralineの感想・評価

3.5
マイケル出ないハロウィンだし、主人公女癖悪すぎるわ、ヒロイン?ポジの女の貞操観念の無さと性欲の凄さにオイオイって思いながら見てたんだけど、最終的にはⅡより面白くね…?ってなった。
ハロウィンという括りとして見なければ、光る眼にも通ずるようなカーペンター風味もあるオカルトホラーだった。
あの音楽でシャムロック社に洗脳されそう。
mush

mushの感想・評価

3.0
シリーズに入れなければ良かったのになんでシリーズに入れちゃったんだろう??
今後を予感させる最後は割と好きです

このレビューはネタバレを含みます

🎃ハロウィンⅢ🎃
〜止めろー!〜

旧ハロウィンシリーズの3作目であり、シリーズとはまったく関係のない方向へ突っ走る意欲作(笑)です。

映画を見ていると主人公と同じように叫びたくなるはずです。
「止めろー!」

⚠️以下ネタバレです⚠️

もうね、ハロウィンというより「は?」ですよ。

🎬混ぜすぎやろ
謎の男たちはターミネーター でした。なぜかストーンヘンジがあります。謎のうざいCMで生贄しまくりです。詰め込みすぎです。SFなのかカルトなのかハッキリしろやオラ!詳しい説明が一切ないのでイライラします。

🎬生贄を集めるためになんでターミネーター 作ってんねん。回り道大好きか。

🎬ストーンヘンジも意味ないんちゃうか。

🎬そもそもなんのために生贄が必要やねんアホか。目的を述べんかい。

🎬青い光のリングはなんやねん説明しろや。

🎬いったい何がどうなって社長が死んだんや説明しろや。

🎬そもそもマスクかぶってなんでコオロギになんねんアホか。

🎬説明が思いつかんかったからストーンヘンジぶちこんだだけちゃうんか。

🎬ヒロインがなんでターミネーター になってんねん。

🎬CMがうざすぎやろ。

🎬マスクの棚に隠れて移動する場面、バカにしてんのか。ふつうに見つかるやろ。

🎬社長、なんで主人公にペラペラ秘密を語ってんの酔ってんの?

🎬なぜドリル貫通を見せない。

🎬なんでハロウィンⅢやねん。

・・・

本当、意味不明でした。

序盤は「ハロウィンシリーズと関係ない」ことを受け入れて鑑賞すれば、そこそこ見れる分、後半の失望がすごかったです。

主人公とヒロインが速攻でベッドインするのは最高に笑えました👍お前ら何しに来たん。

あとガソリンスタンドのアゴの人のアゴがすごかったです。

いやあすごいアゴだった・・・アゴマスクならもっと売れそうです。
keiMCU

keiMCUの感想・評価

3.0
前作とは関係なし
独立した作品

劇中で前作のハロウィンがテレビで流れる
メタってる


虫とか爬虫類苦手な人は注意

あの曲頭に残る気持ち悪い

すごい不思議な作品
HalloweenIIIってタイトルじゃなかったらもっと良かった気がしないでもない
>|

あなたにおすすめの記事