4月の涙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『4月の涙』に投稿された感想・評価

あきら

あきらの感想・評価

4.0

北欧フィンランドいうと美しき森と幻想の国
そしてオサレイメージですけもど、
こんなにシビアな歴史があったなんて知らなかった。
やっぱりヨーロッパなんだよな。

そんで戦争状態というか理性を捨てる言い…

>>続きを読む

2008年 フィンランド🇫🇮

『アンノウン・ソルジャー』のアク・ロウヒミエス監督の歴史もの
原作はレーナ・ランデルの小説『Käsky』

ロシア革命の勃発を契機に始まったフィンランド内戦
本作は内…

>>続きを読む
1918年フィンランド内戦。敵役である元作家の検事をどう見るかで印象が変わってくる。かなり倒錯した彼もまた戦争の被害者であるのだ。主役2人の秘められた純愛ドラマでもあり歴史の闇を浮かび上がらせる佳作。
mh

mhの感想・評価

-

フィンランド内戦(1918年1月27日 - 5月15日)を題材にしたエンタメ戦争もの。
女性たちの部隊が所属しているのは赤衛軍で政府側。ソ連の息がかかっている革命を推し進めるほう。労働者、弱者の味方…

>>続きを読む

1917年、ロシア革命が波及して発生したフィンランド内戦。
1918年4月に入り、右派白衛軍の勝利は確実となり、左派赤衛軍の残党狩りが行われていた。
ミーナ率いる女性軍も逃亡中に右派白衛軍に捕まり、…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.8

フォロワーさんのレビューで観たくなりレンタル!おありがとうございますだ✨

エロいシーンが無きゃ、名作だったのになぁ😩もったいない…でも、必要不可欠だったよなぁ😥
途中までは、やばっ✴コレ名作かも!…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.6
フィンランドものはコメディをよく見てきたが、今回はかなりシリアス。戦時中の異常空間。内戦であるところが切ない。
megさん

megさんの感想・評価

2.6

何とも暗い。内戦だから暗いのは仕方ないか。
マーロが一番の犠牲者だったなぁ。 若く信念を持っていたのに、上司にも尊敬していた判事にも幻滅させられる中で、戦いへの疑問を確信していったのだと思う。ミーナ…

>>続きを読む

2014/9/8
1918年、右派白衛軍と左派赤衛軍とが対立したフィンランド内戦末期が舞台。
優勢に立った白衛軍は赤衛軍を殲滅するため、女性兵士でも容赦なく連行し、裁判を受ける権利も与えないばかりか…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

3.5

アク・ロウヒミエス監督によって製作された2009年のフィンランド映画

まず、この作品を理解する上で、フィンランド内戦というものを知らなければならない。1917年のロシア革命により、独立宣言をした…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事