ベルリン市街戦(1945年4月23日-5月2日)前後、ベルリンにいた女性たちが赤軍兵士にいいようにされていたことを具体的に赤裸々に書いた告白本が原作。全編に渡ってほぼ強姦(だけど映像表現はそれほどき…
>>続きを読むこれはあまりにも酷いパッケージだな。良作なのに鑑賞機会を奪ってしまってるとしか思えない。こんなシーンも無いし戦争アクション映画ではない。
ニーナ・ホス主演、アウグスト・ディール共演。
一人の女性視…
1945年の陥落前後、ある女性ジャーナリストが、窮乏生活や市街の惨状、ソ連軍の蛮行を日記に綴っていた。ある日、避難していたアパートの地下室に赤軍が侵入してくる。ロシア語が多少できたため、兵士との交渉…
>>続きを読むどうしてこんなジャケットになったのか、これで機会ロスが起こっているならあまりにもったいない作品。これではバトルアクションと思われても仕方ない。
良い作品だった記憶があったので、今回で二度目の鑑賞。…
戦争の残酷さ。負けたら惨めだなと思った。まさに勝てば官軍。食べ物もなく周りは敵だらけの絶望的な状況の中で生きようとする人々に胸を打たれた。
このパッケージは詐欺にも程がありますね。戦闘シーンは少ない…