ベルリン陥落 1945の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベルリン陥落 1945』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

5.0

ベルリン市街戦(1945年4月23日-5月2日)前後、ベルリンにいた女性たちが赤軍兵士にいいようにされていたことを具体的に赤裸々に書いた告白本が原作。全編に渡ってほぼ強姦(だけど映像表現はそれほどき…

>>続きを読む
ソ連軍によるベルリン陥落前後の市民の苦難を克明に。生き残るためにした事された事、そして愛してしまった事。戦争という行為こそ「恥知らず」なのだと私は思う。
同志少女よ、敵を撃て
を読んでから見たので、色々勉強になりました。

これはあまりにも酷いパッケージだな。良作なのに鑑賞機会を奪ってしまってるとしか思えない。こんなシーンも無いし戦争アクション映画ではない。

ニーナ・ホス主演、アウグスト・ディール共演。
一人の女性視…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

4.6
2020-09-14 ぽすれん
ベルリン市街戦 ソ連兵と街に残った女、子ども、年寄
非常にみごたえのある映画だった
デビュー作から12年後、ニーナ・ホス 素晴らしい
サニー

サニーの感想・評価

3.6
派手な戦争映画では無いが、敗戦国はあのような事になるのもまた戦争なのだと思い胸が苦しくなる。

音楽も良かったです。

パッケージと本編では、全くイメージが異なる作品なので借りる際はお気を付け下さい。
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・この日記ドイツ人女性の恥だと批判されてたのか。主人公かっこよかったけどなあ…
・シベリアへ行くと言ってた男が死んだ後に主人公がチャリ乗り回してたのは謎。少佐は家にいたのに。気晴らし?
NM

NMの感想・評価

3.4

どうしてこんなジャケットになったのか、これで機会ロスが起こっているならあまりにもったいない作品。これではバトルアクションと思われても仕方ない。

良い作品だった記憶があったので、今回で二度目の鑑賞。…

>>続きを読む

戦争の残酷さ。負けたら惨めだなと思った。まさに勝てば官軍。食べ物もなく周りは敵だらけの絶望的な状況の中で生きようとする人々に胸を打たれた。
このパッケージは詐欺にも程がありますね。戦闘シーンは少ない…

>>続きを読む
pico

picoの感想・評価

3.2

ソ連が侵攻してきてから敗戦までのベルリン。

戦っているのは、前線にいる人々だけではない。日々どうやって生き延びるか、生き抜いた女性たちの史実。

印象的だったのは、敗戦が確定的になるまで、ドイツの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事