ヒッチコックのゆすりのネタバレレビュー・内容・結末

『ヒッチコックのゆすり』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「ダメ出し」

女客「ナイフで人を刺すなんてまともじゃないわね」
  「レンガで撲殺したっていうなら分かるわ。
    やり方がイギリス的だもの。」
  「ナイフはダメよ。ナイフは…」
アリス「…(…

>>続きを読む
絵の使い方が余りに見事、嘲笑うようなモンタージュ
ラスト、ただ一人笑いから醒めて了う彼女
カーテンの運動
弛れる手、叫び
電話、二人を同一画面上に収めて了う
反転する恐喝
首に係る影

モノクロ?カラー?
サイレント?トーキー?と序盤は混在していて面食らった、古い映画の感じだし。
でも、そこを抜ければさすがヒッチコックと思うような映像表現。
殺人犯になってしまったアリスの心情を表す…

>>続きを読む

女たらし画家男に抵抗して殺しちゃったアリス、
それを察知し隠蔽する刑事の彼氏フランク、
事件現場やアリス宅をうろつき恐喝する男。
約100年前の大英博物館での追いかけっこやロンドンの街並みアガる〜。…

>>続きを読む

これがトーキー映画ってやつなのか?
最初意味がわからず、音声が全くないから無音映画なのかと思ったら急に話し出したから心の中で大ツッコミ。
殺人の際男の方が声も出さずに死んでいくのがちょっとクスッとし…

>>続きを読む

おもしろかった。

カメラ目線が印象的。なにか強い感情を訴える時はカメラ目線で表情を見せてくる。サイレントの名残みたいなことなのかな。

階段を登るシーンの撮り方が楽しかった。ウェスアンダーソンぽさ…

>>続きを読む
ナイフ
大英博物館
元々考えられてたエンディング(アリスが捕まる)の方が面白そう
2024.158

フランク刑事の彼女アリスは、画家の男に誘われて部屋へ行き、成り行きで刺し殺してしまう。
捜査に来たフランクは、事件現場でアリスが着用していた手袋の片方を見つけて、電話ボックスの中で、アリスに君が犯人…

>>続きを読む

タイトルにヒッチコックのって入ってるのダサいね

ヒッチコック#10

2回目
ナイフと絵がクロースショットで映されることで物語世界からある種の断絶を強いられ、物語展開から半自律的な因果律として機能…

>>続きを読む
まだサイレント映画感が残ってる
ヤバ女と刑事のカップル

最後は結局なすりつけで終わりなのか…?

あなたにおすすめの記事