ゾンビに喰われたら死ぬんじゃなくて同じくゾンビになるという発想力。今ではゾンビ映画の常識だけど、その頃は革新的なアイデアだったんだろうな。凄い。冒頭に出てくるゾンビのビジュアルが普通のおじいさん過ぎ…
>>続きを読むゾンビものは詳しくないが、とりあえず始祖ということで鑑賞。序盤のゾンビ初登場シーンは低予算感が出ちゃってる感じで、まあ味よなあとか思っていたのだが、話が進むにつれて馬鹿にできないクオリティになってい…
>>続きを読む現代ゾンビ映画の原点的な存在。
そこまで演出で恐怖を感じることはなく、ゾンビそのものの怖さで勝負してる感、あんま怖く感じられず、ホラー映画としてはイマイチだと思われる。
むしろ室内での人間同士のや…
惨劇が始まるまでは割とオーソドックスに撮られていて、fixによるそれらのショットは至って控えめ且つ的確に捉えた画面構成をしている。しかし物語が盛り上がるにつれてその正確さには綻びが生じ、やがてある種…
>>続きを読むジョージ・A・ロメロが創り上げた、ゾンビ映画の始祖。ゾンビというモンスターに初めてスポットを当てたパニック映画で、まだ実験的な要素が窺えるとはいえめっちゃ面白い。
ゾンビから逃げるために一軒家に籠…
言わずと知れたゾンビ映画の始祖
ジョージ・A・ロメロの一作目。何回も観直してる作品だが、やっぱり超面白い!
まず、この作品の時点で「ゾンビ」という
概念を大方完成させている点が凄いな!
「ゾンビの…
初代ゴジラのときと同じくらい虚心な気持ちで観た。ゾンビ映画の文法を確立した点で『ゾンビ(Dawn of the Dead)』は偉大だが、映画としての面白さは本作のほうが断然上をいく。怪物の歩き回る田…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ゾンビ映画の原点。
今よりも頭使うゾンビたちだな笑
黒人の方がずっと地下室で過ごすことを否定してたのに最終的に地下室肯定派の人を殺して地下室で助かるってのも皮肉だし、やっぱり最終的に外から助けが来…