ブローニュの森の貴婦人たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブローニュの森の貴婦人たち』に投稿された感想・評価

3.8
踊り子と不動の女。
生きたいという意志。
省略されたり空白があるけど、観てられるし面白いし強いし笑える。
CQ
4.0
ダンスシーンの喜びより、失神して静止した瞬間こそ美しい。
車の窓に挟まれた手紙が風で飛び、窓のフレームを何度も出入りさせるショットはちょっと笑う。
3.8
70パーぐらいの精度っぽいアマプラのガバガバ翻訳には困惑させられるが、配信してくれるだけありがたい
車で逃げ出そうとして何度も貴婦人インしてくるシーンおもろすぎる
職業に貴賎なし

衣装について...ディナーに招かれたときの母親のドレスが美しい。そしてアニエスのベルトマークしつつカジュアルシックな装いが真似したくなる


男に別れを告げられた女は復讐を決意する。

マリア・カザレスの狂気。彼女が復讐を決意する場面でエリナ・ラブルデッドの踊る靴の音が入る。マリア・カザレスの燃える憎しみを感じさせる。客と踊るエリナ・ラ…

>>続きを読む

濱口竜介、三宅唱、三浦が鼎談本を出版し、そこで言及された日の浅いうちにアマプラでも本作品が公開されたので驚いた。アマプラをも動かすなんて…。

たしかに環境音や犬、自然の運動に驚くのだが、それ以上に…

>>続きを読む

primeの笑える字幕はさておき、可塑性の使者、毒蛇である元踊り子の女は『寝ても覚めても』のバクだ。だが夕食会に招かれざる客が現れ、動揺を見せる時、彼女は朝子になる。
固定性に取り憑かれた復讐に燃え…

>>続きを読む
AmgN
3.5

アマプラきてたので!

どんな画質であれ音質であれ配信に来てくれるのありがたい
ブレッソン初期作、まだシネマトグラフを確立する前の作品といって差し支えない。基本的にきっちり演技してるし劇伴はずっと流…

>>続きを読む
冷静に考えたら当たり前なんだけど、作品のグループに左右されずに作品というものも楽しめる豊かさを身に付けたいです。

驚異的なカメラワークと驚異的な演出に舌を巻いた。
演出にて注目すべきは「イヌ」、「雨」、「涙」、「エレベーター」、「手紙」である。
いったい何テイク撮影したのかと想像させられた。

カメラはジンバル…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事