デフ-コン4の作品情報・感想・評価

『デフ-コン4』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.2

主人公たち宇宙飛行士が宇宙船内で仕事をしているうちに地球で核戦争が勃発してその状況をただただ見守らなければならない序盤の流れは船内のモニターに途切れ途切れに映る映像や徐々に解ってくる被害状況、奥さん…

>>続きを読む

核戦争後の地球に降り立った宇宙飛行士たちを、蛮族と化した地球人が待ち受ける!
未来世界をモンドにしてしまうとは、『反撃/真夜中の処刑ゲーム』といい、独特のセンスを持つ監督だな。
チープさも目立つが、…

>>続きを読む

宇宙で3人きりの密室でまだまだ帰還できないけど地球核戦争が勃発、モニターでのパニック映像では「真夜中の処刑ゲーム」のワンシーンが映るのサイコー。地球に墜落してからは、砂に埋もれた船内から引き摺り出さ…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.7

宇宙から帰還した3人の宇宙飛行士が降り立ったのは、米ソの核戦争により荒廃した地球だった。豪族化した元軍人たちの捕虜となった彼らは、必死の抵抗を開始するが…というストーリー。
「真夜中の処刑ゲーム」の…

>>続きを読む
ぶちゃ

ぶちゃの感想・評価

3.5

同監督作「真夜中の処刑ゲーム」がとても好きだから見てみたけれどこちらもいい。

まず、冒頭宇宙ステーションにて地球が核戦争で滅びゆく様をステーション内だけで会話劇的に演出するのは後の「インターステラ…

>>続きを読む
黒羊

黒羊の感想・評価

3.5

デフコン4

米ソ間で核戦争が勃発!その時軍事衛星内にいた男二人、女一人のクルーは祖国米国が滅亡していく所を確認していた…(音声で)
地上へ戻ったクルーは、変わり果てた世界での戦いが始まる…!

い…

>>続きを読む

『真夜中の処刑ゲーム』監督によるSFでMADMAXな80年代ムービー

相変わらず集団心理を描くのが上手い☆

宇宙で終わるSFかと思いきや猿の惑星かな?ってなりかけてからのMADMAX展開そしてオ…

>>続きを読む

第三次世界大戦から2か月後、
宇宙から降りて来た3人を
待ち受けていたものは…!?

「―――セイ・“アイ”!!☆」

引っ張られてお肉にされちゃう
序盤から衝撃で、コレはもう
最高なヤツだと確信!…

>>続きを読む
素晴らしいジャンル映画。さすが『真夜中の処刑ゲーム』の監督。面白い。

『真夜中の処刑ゲーム』と同監督と知って約30年ぶりに再観。初観でもかなり面白かった記憶だけど、今回は更に素晴らしい作品だということが分かった。

序盤は狭い宇宙船が舞台で、閉所という舞台の雰囲気から…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事