SOMEWHEREに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『SOMEWHERE』に投稿された感想・評価

ソフィア・コッポラ感があまり感じられなかった。できるだけストーリー、シーンを削いで作られた雰囲気だけの映画に感じた。
定点カメラみたいに場面から動かなくて環境音だけのシーンが多いけど、画面から映像美…

>>続きを読む
Zise
2.7

退屈な停滞から何処かに一歩だけ歩みだすための親子のバカンスも退屈。でもエル・ファニングみたいな娘の為なら一歩踏み出せるってのもわかる。


エル・ファニングを掘る④
ソフィア・コッポラ監督作は「ロス…

>>続きを読む
2.8
設定が珍しすぎて共感できない。
キャリアで成功していても、幸せな人生を得られていない例。
変わろうとしたのは見えたが、上手くいくか分からないし、別に上手くいってほしいとも思わなかった。
市
2.5
この手の時間が過ぎていく映画の良さがわからない私は未熟者ってことなのでしょう。
DDDDK
2.7

ストーリーラインはわかるし、この映画を好きという人がいるのもわかるけど、
孤独や空虚感を表すための長回しと
ゆっくりのフレームイン フレームアウトばかり

娘が可愛くて、娘との時間は伝わるが、全体的…

>>続きを読む

間の価値観

間延びと取るか余韻と取るかで価値が真逆に分かれるようなソフィアコッポラらしい独特の間を多用した作品であるが。関西人からしたらオチがないツッコむポイントが分からないのは話として致命的であ…

>>続きを読む
3.0
正直どういうことかと思いました。
エルファニングの可愛さだけがあった。
レク
2.5

ソフィア・コッポラ監督が父との思い出を投影した映画とのことで、『aftersun/アフターサン』製作においてシャーロット・ウェルズは本作から影響を受けた。

映画スターが娘と過ごす空虚な休暇、退屈と…

>>続きを読む
2.5
似たテイストのaftersunを陰とするとこちらは陽の父娘物語。前者の影響もあり不穏さを感じながら悲惨的でも劇的でもなく、ただ虚無を虚無として、ゆるっとだらっと。
tommy
2.5
雰囲気映画。
お昼寝のおとも映画。
名前間違えお笑いしつこ映画。

主人公の俳優、役柄にしてはオーラが足りなかった感あり

この監督、異国の地での気まずハプニング→やれやれだぜ、しか撮れないのかな

あなたにおすすめの記事