フランス映画。20 世紀初頭のフランス、上流の男性が足を運ぶ娼館(娼婦がいる館)の模様(主に裏側)を知れる。
住みながら働き外出は制限されて、商売のためのドレスで新たに借金ができなかなか出れない。…
フランス映画らしい耽美な感じかなーと思ってみていたので、オープニングが流れた時は「え!?そういうノリ!?」とびっくりした。
内容はニヒルな明るさがあり、陰鬱すぎなくてとても好き。
娼婦たちの仲の良さ…
1900年のパリ、高級娼館で働く新人・ベテラン娼婦の日常を描く。
娼婦が主役だからといって全編がエロいのかというと全くそんなことはなく、もちろんヌードは多めなのだがそれがごく自然に風景に溶け込んでい…
アデル・エネル目当て。ちょい役じゃなくて良かった。
アデル・エネルが一番可愛かった。
笑う男みたいになってしまう女性がビリーのMV when the party's overみたいに白い涙を流す。
…
19世紀のパリ、高級娼館アポロニドを舞台に娼婦たちの華やかな表の顔と、疲れきった裏の顔をリアルに描く。
アポロニドの全盛期から衰退までを淡々と進行していくが色々な事情を抱えた娼婦、客、性癖があり非…
監督・脚本ベルトラン・ボネロ
サンローランの監督さんなので。
やはり映像衣装小物、色のトーンが素敵。
この邦題とジャケットじゃ多分
誤解されてしまいますよね残念。
パリの高級娼館
性の欲望のはけ…
「私たちが燃えなきゃ夜は暗闇よ」
見どころが無いようだし全てが見どころのような気もした、山がないまま続いていく構成は彼女たちにとっては日常だけれどそれを知らない私たちからしたら非日常であることを感じ…
19世紀末のパリの高級娼館を舞台にそこに集う男性と娼婦の人たちの物語。この時代の服装や髪型が好きなので観ました。
同じ年代を舞台にした映画作品「プリティベビー」とも似ている顛末(娼館を続けていく資…
ARTE FRANCE CINEMA VISA D'EXPLOITATION N°123 746 - TOUS DROITS RESERVES - DEPOT LEGAL 2010