ドリー・ベルを覚えているかい?の作品情報・感想・評価

『ドリー・ベルを覚えているかい?』に投稿された感想・評価

鹿

鹿の感想・評価

4.8

これ見た後しばらく落ち込んだ…若く純粋な2人を切り裂くのはやめてください…
クストリッツァの作品では衝撃度はアンダーグラウンドに及ばないけど、こちらのがグッと沁みた
全ての音楽が美しい…最後の歌詞の…

>>続きを読む

動物!回転体!ワイルドすぎる女!うるせえ音楽!祝祭!全部のせ!!
ビター&スウィートな成長譚ではあるけど、カカオ99%チョコぐらい苦味がくる。
自国について、プロパガンダの色を抑え、あくまで「物語」…

>>続きを読む

催眠術オタクの少年ディーノ。
今はなきユーゴで過ごした青春時代。
ドリーベルとの恋よりも父子関係に心掴まれた。
イデオロギーにバンドに家事、半ば与えられたものを雑然と受け入れこなしちゃう感じがクスト…

>>続きを読む
ふりや

ふりやの感想・評価

3.0
切なくて甘酸っぱい青春ストーリー。地元の仲間とのバンド活動、憧れの異性、そして家族。様々な出来事の中で、主人公は確かに大人へと成長したのだと思います。
叔父さんが変な楽器弾きながら歌うシーンが好きすぎる。

やっぱなんかパワー貰えるな〜
クストリッツァまじ最高だわ
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
大好きなクストリッツァ監督のデビュー作を見れて嬉しかったけどドリーが輪姦される場面が辛すぎた😣
イスラーム式のお父さんの葬式を本人ガチな共産主義者なのにとやめさせるおじさんの描写が印象に残る。
ありす

ありすの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

NTRありのほろ苦わちゃわちゃ青春映画 バンドセット
恋した人を、若さゆえに守れないよな 初恋ってそういうものだから
これがデビュー作なの、天才すぎ
一番好きな監督だ
im

imの感想・評価

2.6
少年が大人への一歩を踏み出すまでの物語。
時代と文化が違いすぎて、その衝撃に気を取られて話に入り込むまで時間がかかった。
うちら共産主義とか馴染みないし。
でも、ディーノの眼光が良かった。

このレビューはネタバレを含みます

⚫︎1980年頃の、社会主義国の田舎が舞台のお話。
⚫︎開始当初、誰が主人公なのか分からない。観てて頭に浮かんだワードが『カオス』。
⚫︎暫くすると、ウサギに催眠術かけようとしてる10代後半の少年・…

>>続きを読む
1990

1990の感想・評価

3.4
最初なんだこの父親って思ったけど、偏った思想や厳しいしつけがあっても全てにケチをつけるんじゃなくて、それぞれに愛があれば相手には伝わるしそれができるのは家族だけなんだな〜とだんだん愛しく見えてきた
>|

あなたにおすすめの記事