SHORT PEACE ショート・ピースに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『SHORT PEACE ショート・ピース』に投稿された感想・評価

『九十九』
付喪神が捨てられた怨念を旅人に晴らす話。付喪神の怨念を表す場面も映像に拘りを感じるものの、コメディーが強い脚本のせいか?不気味さや妖美な雰囲気は弱い。脚本は普通だが、「物を大切にしよう」…

>>続きを読む
ZZZ
3.0
火要鎮の早見沙織さんがよすぎる
ストーリーはどれも
途中で作るの飽きた?という感じ
短編ではなく長編の一部を切り抜いた感じで濃縮された物語ではない
3.0

このレビューはネタバレを含みます

2026-5

『九十九』
物を大事にしましょうって話

『火要鎮(ひよのうじん)』
放火ではないけど八百屋お七みたいな?

『GAMBO(ガンボ)』
何で日本にシロクマ?って思ったけど、白い熊か‼…

>>続きを読む
情報量の多い大友漫画の世界観を忠実に継承した作り。作画のレベルの高さ、アニメーション技術の進化をしっかりと感じられる。
武器よさらばがよかった。3Dアニメはなんか重量がないというか、ウェイトが軽い気がした
3.0

んーーー
ショート何本かを一本の作品として出してるわけだよね。
コンセプトに一貫性なくてバラバラだから、なぜ一緒にした?というところ。

傘直す話はまじで意味わからんかった。

火事のやつは哀愁あっ…

>>続きを読む

「お金はかかってるう」

各国際アニ祭を意識しての現時点のジャパニメーション幕の内弁当。短編オムニバス集が故にそれぞれ掘り下げが浅いんですけど、逆にそれがいいテンポ。しかしやはり「火要鎮」は頭一つ抜…

>>続きを読む

4本のオムニバスアニメ

4本ともアニメーションは素晴らしいし、大好きな声優さんも出てました。

ただ僕は正直面白いとは思えませんでしたね😓

と、いうのもお話に意外性を感じなかったんですよね。
4…

>>続きを読む
途中から別の映画が始まった?と思う程急にテイストが変わる。

怖い日本昔話→現代戦争SF

どういうこと。。
そういえば途中で白くまに襲われた
2.5

このレビューはネタバレを含みます

大友克洋の作品を見たかったので、4作品のうち、
大友克洋監督「火要鎮」
カトキハジメ監督「武器よさらば」
のみを鑑賞。
「武器よさらば」は昔、原作を読んでいる。アニメも見た?

あなたにおすすめの記事