児童虐待され施設で暮らしている少女を描いた作品。
なんだか全体的に靄がかかったように薄ぼんやりしていました。
言いたいことも不明瞭だし、なんというかメリハリのある演出や台詞がすべてじゃないけど多少…
幼少期から母親(川上麻衣子)に受けた虐待で児童養護施設に入っている高校三年生のサヤコ(秋月美佳)。
規定で高校卒業後は退所しなければいけないサヤコは様々な方法で貯金をしていたが、職員にお金は管理され…
もう鳥の羽切るシーンから見れなかった。
「すみません、僕のこと何か知りませんか…」
?????
ニュースで泣くレベルな私には、児童虐待もの無理でした。
私は私なりに提議していくので、映画はいいで…
143
そういえば、うちの先輩方がスタッフで参戦してたなあと思い出して、今になって鑑賞。
いや、片隅には置いてあったんだけど。いかんせん、旧作にならないもんだから……
ほとんど被写界深度浅め&手…
問題提起作。TSUTAYA旧作にてレンタル。
風切羽=鶏の羽を切って、飛べなくすること。
残虐なシーンもソフトなので観やすかったです。
二人の関係性が明かされた時、ああなるほどなと思いました…
大人に虐待を受けた少女と少年の話かな…。
何一つ希望のないようなストーリーと、親子というテーマのせいか、終始映し出される集合住宅の風景がなんとも対比的で印象的だった。色とりどりの表情豊かなマンション…
『風切羽 〜かざきりば〜』@池袋シネマ・ロサ
虐待。少女の心の歪み防衛のため閉じこもる隙間から見る大人社会への敵意と拒絶。 風切羽を奪われ宙を舞いながらも夢見る彼方への欲望。問題の深刻さを浮き彫…
映画というメディアを通して、児童虐待を考え、世界を変えるきっかけに、という作品であるが、監督が一番伝えたかったのはなんなのか?焦点が定まらなかった。状況説明が少ないシナリオは嫌いでは無いが、これはち…
>>続きを読む