永遠の0に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『永遠の0』に投稿された感想・評価

4.0

「生きたい」と言い続けた男が、なぜ死を選んだのか。


永遠の0は、戦争を描いた映画じゃない。生きることと死ぬこと、その価値が反転してしまう瞬間を描いた物語だ。

臆病者と呼ばれた男は、ただ一人…

>>続きを読む
あの頃を忘れてはいけないために、必要なメッセージが込められていました。
3.8

一人の特攻兵にフォーカスして当事者が語りを繋いでいく、回想のオムニバス形式なのが面白い。岡田准一の反体制的な態度が、いわゆる倫理的な問題とプロットのサスペンスを相克している。真珠湾攻撃シーンの大破す…

>>続きを読む
たゃ
4.0
戦争映画として後世に残すべき一作だと思う。

特攻隊の見方がまた一つ増えた。ただ死ぬだけじゃない、人としての色んな考えとか想いがあってのってるのなって。

ラストシーンは言葉にならなかった。つらい。

機体を変えた上司って実話になかったでしたっけ??



人間は愚かな生き物で
今この時代にも戦争が始まっている。
先人たちがどのような思いをして
死に、生き残ったのかを忘れないで欲しい。
昔の人達は…

>>続きを読む
4.0
死にたくないという気持ちが、恥だったのが今では信じられない。
宮部は意志が強く、男の中の男だった。
Hiako
3.8
妻も子もいるのに、死にたくないに決まってる。

先祖のことを知り、思いを馳せるって大事。そして今の自分が存在することに感謝する。昔のことなんかどーでもいーwじゃなくて。
oph
4.0

このレビューはネタバレを含みます

戦争で死にたくない、生きて帰りたいと強く思ってた人の話。
死にたくないのは、死への恐怖ではなく妻と子供の人生を案じてのこと。
常に生き残ることを考えていたのに、
最期には特攻に行く決意をする。
なぜ…

>>続きを読む

百田さんは作家としてはやはり一流
戦争映画によくありがちなとある個人の回想ではなく、複数の人物から宮部久蔵を描き出す構成は見事。
当たり前のことだが、10年以上前の映画で舞台は終戦60周年の2005…

>>続きを読む
ハチ
3.4
感動しました。
死んじゃだめだって、言っていいじゃないですか。
最後の岡田くんの顔がもう、、、

素晴らしいんですが、現在パートがちょっと浮いてた

あなたにおすすめの記事