永遠の0に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『永遠の0』に投稿された感想・評価

生きて帰りたい。
そんな単純なことが叶わない。
個人の権利が主張できない時代。

これが日本だった。
そんな時代があったから
今の日本ができている。

物語は繋がっている。
3.0
これは、原作が良すぎて映像化が残念になったパターン。

面白かったし、本を読まない息子に考えさせるために観せれたのは良かったと思う。
Hiro3
2.8
著者が苦し紛れに「オマージュ」とか言い逃れしている"原作"(←原作と呼ぶべきではないだろうが)の酷い盗作疑惑を緩和したつくりになっていると感じた。

このレビューはネタバレを含みます

岡田の演技は圧巻
その他残念
特に三浦の違和感ある演技と脚本の命の恩人の奥さんぶんどって役目果たしたて倫理観どーなってる?見てられなかった
3.0
小説を読んでいたく感動したので、映画が楽しみでした。

映画はちょっと雰囲気が違ったけれど、実写で飛行戦などもあり、リアルでよかったです。

いい映画だなあ、、。
国のために戦うことが正義の時代に、家族のために生きたいって選択できることがかっこいい
グル
2.6
【我が内なるヤスクニ、】

ラストシーン、岡田准一が特攻するところの顔のアップと顔の表情で彼のファンになりますた。一方、これが戦争を断固反対しているように見えるか、と言われると…
oreo
3.0
見やすかったが、登場人物の心情について理解に苦しむ点がままあった。
abdm
3.0
現代パートも戦争パートもお涙頂戴に向かっていくのがとても寒気がするが、主人公が合コンでいかに特攻隊が素晴らしいかを力説し、女子にドン引きされ、逆ギレして帰るシーンはとてもとてもよかった。
Ree
2.5

ヤバい何も感じなかったな…長い。
現代人が、本当の祖父の話を、生き残った当時の同僚から聞き廻るストーリー。
現代語りが多すぎるのと、わざとらしい泣きの演技が至る所に入れ込まれていて、逆に冷める。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事