マーガレット・サッチャー 鉄の女の素顔に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の素顔」に投稿された感想・評価

真乙

真乙の感想・評価

3.0
最近『ザ・ファーザー』を見たので、この映画とちょっとジャンルが似てるな〜と思った。
一見、意地悪な人にも色々背景ってあるよね〜と思った。

見てて楽しくなる映画ではありません。
不景気の渦の中で、10年以上イギリス首相を務めた女性の伝記だからだ。
それにしてもジェームズ・ボンドはイギリス人がやるのに、イギリス映画のイギリス人首相をアメリ…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.0
男性社会と闘い続け、国家のための政策を貫いたサッチャーだが、本当の理解者は夫だけだったのだろう。シャルウィダンスだけが幸せだった昔を思い出させてくれる。でもメリル・ストリープはすごいな。
qp

qpの感想・評価

3.0

 イギリスで鉄の女と呼ばれたサッチャー元首相が心の中で生きている旦那のデニスとともに、過去を振り返る作品です。

 過去と現在がフラッシュバックするので、少し分かりにくい部分があります。また、女性初…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

2.5

ジョージ6性、エリザベス2世のドキュメンタリーが楽しく、同じ監督の本作も鑑賞。

やはり皇族と一般人は扱いが違うのか。
マーガレットサッチャーの半生を摘み取るには、何かこう、マイナスな印象が多かった…

>>続きを読む
すぐ飽きた。
サッチャー元首相について事前知識がないとつまらないかも。
mika

mikaの感想・評価

3.0

さすがメリル・ストリープです。
若い時代と老いた時代がが行ったり来たりする物語の運びが、いいのか悪いのかは微妙で、途中少し飽きます。

「料理や育児や掃除だけじゃなく、人生にはもっと大切なことがある…

>>続きを読む

鉄の女…イクノディクタス🐎知ってる人は馬通です。もちろん馬の話しでなく日本ではまだ誕生してない女性の首相の物語。メリル・ストリープさんの圧巻の演技でした😳テロや暴動とか💦ほんとに一国の首相って大変。…

>>続きを読む

Watch your thoughts, for they become words.
Watch your words, for they become actions.
Watch your a…

>>続きを読む
MaTo

MaToの感想・評価

2.5
格差社会を使ったとレーガン共々批判されるサッチャー解説
その後格差是正政策が主流とならないのはなぜか
>|

あなたにおすすめの記事