黒沢清の最高傑作の一つだと思う。
オカルト要素の有無に賛否は分かれるところだと思うが、僕は賛成派。
オカルティックな展開を交えることで、非現実的な夫婦の発想に妙な説得力が生まれている。これは新しい発…
ホラーチックやサスペンスといった感じ。
黒沢清監督の描く雰囲気や画面作りが上手くハマっていてゾワゾワさせられる。
他のホラー映画と違って黒沢清監督の作るホラー映画はバンッ!と幽霊を登場させるのではな…
このレビューはネタバレを含みます
地味な映画だ…。
でも、何やら
「霊が本当に見える人にとって、この降霊という映画はかなりリアルだ。」
という触れ込みで一部で話題になった作品とのこと。それもまたプロモーションの一環なのかもしれ…
霊的な怖さだけでなく、この夫婦に今後降りかかる最悪な展開を見守ることしかできない怖さ、冷静なのか冷静じゃないのかわからないどうしてそうなる?な怖さ、その隙間に笑っちゃうような自作自演の馬鹿馬鹿しさ、…
>>続きを読む圧巻、凄すぎる。
恐怖感はもちろん不信感・緊張感もとんでもない上に全く読めない登場人物の行動や展開がずっと続いてしまってます。
こんなホラー映画はもう作れないですね。
そして哀川翔が出てきた時の嬉し…
幽霊の登場の描写マジで全部すごいし、登場前の照明や風の演出も神がかってる。日本の一般家庭の部屋の撮影って画が平坦になりがちだけど黒沢清は面白く撮れててマジですごい。間仕切りの先をドリーで少しずつ見せ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます