スリーピング・ディクショナリーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「スリーピング・ディクショナリー」に投稿された感想・評価

aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

スリーピング・ディクショナリー(眠る辞書)とは美しい名前をつけたものよ。
つまり現地妻で、夜のお供にもなるし現地の言葉も覚えられる。こういう植民地時代から、大企業のアジア駐在員とかまで延々と行われて…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

4.0
ヒューダンシーが本当にかっこいい!!
内容は苦しい部分も多いけもロケーションが綺麗です

このレビューはネタバレを含みます

スリーピング・ディクショナリーとは、要するに“現地妻”の事。
植民地で、生活や夜を共にするうちに現地語を覚えられるという事で、いわば“歩く人間辞書”的な意味合い。
イギリス人行政官は、もちろん正式な…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

童話

英国の植民地だった20世紀初頭のインドネシアを舞台に、行政官として派遣された青年が、“スリーピング・ディクショナリー”と呼ばれる奇妙な風習に反発しながらも、現地の女性と真実の恋に落ちていくラ…

>>続きを読む
山猫羊

山猫羊の感想・評価

3.9

ジェシカ・アルバのファンには嬉しい作品。
出世作『ダーク・エンジェル』が終了した年の作品。

もう少し丁寧に描いて欲しいシーンもありましたが、伏線をしっかり回収しながら物語の起承転結もあり、個人的に…

>>続きを読む

最初にこの作品を観ようと思った時は、ジェシカ・アルバ氏何ゆえ出演したの?か?と。一見、エロ線?とも思ったが、これはそういう作品ではなく、もう一段上がったところの深さがあるのだと観るほどに感じました。…

>>続きを読む

大英帝国の植民地だった20世紀前半のボルネオ島のサラワクに、若き英国人青年ジョン・トラスコットが亡き父の遺志を継ぎ、行政官として派遣されてくる。

そこには現地の女性と夫婦同然に寝食を共にすることで…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.3
ジェシカ・アルバがカワイイ。
この映画観てるのはツウっぽい。
Mena

Menaの感想・評価

3.3

ジェシカアルバがひたすら可愛い映画。
民族衣装も言葉もすべて可愛くてきゅんきゅん。嫉妬かなんかでむっと怒るシーンがあるんだけど本当に可愛すぎてやばばば

これヒューダンシーなのになんで名前ってないん…

>>続きを読む
taka181

taka181の感想・評価

3.8
陳腐だと馬鹿にしたけりゃいくらでも出来る。でも思うのは、いつだって美しさとかが絶対的な正しさになれば良いのにね。
>|

あなたにおすすめの記事