ヤシの木に降る雪の作品情報・感想・評価

『ヤシの木に降る雪』に投稿された感想・評価

cc

ccの感想・評価

3.5

長編だし役名が耳馴染みないしで、混乱しながら見た冒頭シーンの意味がわかった時のスッキリ感よ!ちっちゃいカメたちに会いにあの島に行きたい。マニアックすぎて伝わるかわからないけれど、病院のカーテンの美し…

>>続きを読む
watermelon

watermelonの感想・評価

3.8
目を背けたくなった場面がたくさんあったけど、歴史や現実を知ること、そして逃れないことがいかに大切か分かった。帝国主義、文化、性差別、愛などたくさん学ぶことがあった作品。

このレビューはネタバレを含みます

正直、ややこしくて難しい映画だった。
スペインの植民地で家族経営している農園に出向いて父の元、兄弟と一緒に現地のアフリカ人を使って働く。そして恋の物語。
現地の黒人は白人はいつも搾取していると怒り、…

>>続きを読む

離れてても尚、心は永遠に寄り添う。ゴーギャンの届かぬ想いを思う。恋愛は中々同時に冷めないし、最高潮に盛り上がった状態でドラマチックに突然別れが訪れることは稀だが、ヒミツの恋と時代に翻弄された場合だけ…

>>続きを読む
Kady

Kadyの感想・評価

3.7
ロマンスを求めて見てしまうと、違うかなという印象
アフリカで唯一スペイン語が公用語である国のお話
植民地時代の社会的背景の方が印象に残る
キヅキ

キヅキの感想・評価

3.0

同情も共感もできないけれど、当時の植民地での倫理観で見たらハコボの考え方とかそこまでおかしく無いんだろうな。家族の事は確かに愛しているし。
扱いがほぼ従者だった頃にキリアンに友達と呼ばれたアフリカ人…

>>続きを読む
meーp

meーpの感想・評価

4.1

時代の波に翻弄されながらも、人種を超えて純愛を貫いたふたりの物語。

背景が複雑で、キリアンとビシラ意外の登場人物の気持ちを考えると更に複雑で、感情が忙しかった。
簡単に感想を言えないし、評価をする…

>>続きを読む
yukiko

yukikoの感想・評価

2.5

植民地とかの時代背景の知識が恥ずかしながらなく、本当は私が感じた以上に背景は複雑な映画なんだろうな。他の映画で観れない馴染みのない文化や人種がフォーカスされていて、そこが面白かった。キリアン役の人が…

>>続きを読む

・ここまで美しいセックスを俺は知らない。

・神から最も愛された人種は黒人なのではないか、とすら思う。ヒロインの肉体美に、くらくらするようなジェラシーを覚えた。

・本作に流れているサイキは、美しい…

>>続きを読む
Piano

Pianoの感想・評価

3.6

植民地時代から独立、立場の逆転。その影響を受けたスペイン人男性とギニア人女性の純愛を、40年後に独立国として発展したギニアを訪ねる姪の目を通して描く、クラシックなスタイルの映画。
ギニアやスペインの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事