一言でまとめるならOSとの恋を描いた映画。OSは現実の女性とは違って身体こそ無いものの、理想的で常に話を聞き、そばにいて、思ってくれる。それぞれの価値観はあれど、憧れる人が多いと思う。
特に何が一番…
人間同士の関わりの伝わらない感やズレ感がAIとは少ないから、楽で心地よく感じることもあると思う。
でも、生身の人間同士の関わりがあるからこそ、AIとのやり取りが活きていくんだと、セオドアがサマンサと…
こういう世界が来るのかな
自分を客観視したらそこで終わってしまいそうな、人の持つ感情とAIの感情の違いに気づいてしまったら終わりのような、そんな違いはないのか、どこが正しい世界か、わからなくなりそう…
まぁOSだから最後はそうなるだろうね というような結末だった。あんまり意外性のある展開がなくて肩透かしをくらった。この映画が高評価であることに驚き。一番最初からスカーレットヨハンソンとすぐ気づく個性…
>>続きを読むここまでぬるぬるのAIは現状庶民の市場には下りてきてないと思うけど、すぐにでも実現しそう。
テキストだけのAIくらいが丁度いいのかもね。人類が存続するためには。
嫉妬するホアキン
こんな優秀なA…
「愛」を決めつけるな。ただ愛せ。
AI時代に入った昨今、本作見返して良かった。
人が違えば愛は違う。種が違えば愛は違う。自分との違いを責めるのではなく、ただ自分の愛に向き合おう。
スカーレット…
愛のカタチはそれぞれだけど、機械との恋を肯定するのは生物的にとても残念な気分になる。だからといって否定するつもりもないし、強くおかしいと思う訳でもない。
息抜きとして楽しむのはいいけど、一線を超え…
Photo courtesy of Warner Bros. Pictures