嗤う分身に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「嗤う分身」に投稿された感想・評価

TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

2.0

会社の人間が分身を簡単に受け入れるのがどうも引っ掛かってストーリーに入れなかった。奇妙で不思議な魅力があるのもわかるけどね。正反対な性格の役柄を演じ分けられるジェシー・アイゼンバーグと昭和歌謡のイン…

>>続きを読む
Funazo

Funazoの感想・評価

2.0

ある日突然主人公と瓜二つではあるが、性格が対照的な男が入社するという設定はなかなか良かったものの、世にも奇妙な物語の良作のようにコメディとサスペンスの部分でメリハリをつけたストーリー展開ではなかった…

>>続きを読む
絶対David LynchのEraserheadから影響受けてる。
色々設定とか小道具とか一緒。
あかさ

あかさの感想・評価

2.0
一から十までとは言わんけど、6割くらいは説明してくれんと理解できん
I9

I9の感想・評価

1.2
平均評価高いので観賞したけど中盤辺りで観るのをやめた。
思ってた感じと全く違って世界観がわからないし雰囲気暗いし会話もつまらない。
万人受けはしない映画。
ルネ

ルネの感想・評価

2.0

ドストエフスキーの「分身」の舞台を近未来的世界に置き換え、映画化した不条理スリラー。 

不器用で気の小さい青年サイモンは、向かいのアパートで暮らすあこがれの同僚ハナを望遠鏡で覗くことだけが楽しみの…

>>続きを読む

自分と同じ風貌の人物が突然現れる…というストーリー。

多重人格モノかと思って見てましたがそうでもなさそうで、ずっと何者なんだろう?って感じ。
見終わってもよく分かんないし、解説を読んでもよく分から…

>>続きを読む
anguish

anguishの感想・評価

1.3

☆生きる事に要領の悪いサイモン・ジェームズは同僚のハナに密かに焦がれ望遠鏡で動向を覗き見していた。ある時ジェームズ・サイモンが入社する、彼はサイモンと瓜二つだが性格は間逆で上手に立ち回る、忽ちサイモ…

>>続きを読む
りんこ

りんこの感想・評価

2.0

安部公房思い出した。
(『壁』面白いよ!)
まあ不思議で理不尽。
「必要なのは特別でないただの人間」とか言いながら「君は存在感がない」とか酷すぎる。
データ化した世の中で、自分のIDが消えてしまった…

>>続きを読む
鎖園

鎖園の感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

号外/

鈴木清順のファンが「ジキルとハイド」をベースにオナニー全開で造った観客不在映画

カッコつけた「ドヤカット」とスピーディーな「ドヤ割」

造り込み過ぎで観てるこっちに圧迫感しか与えない窮屈…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事