嗤う分身に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「嗤う分身」に投稿された感想・評価

mmm

mmmの感想・評価

4.5
2024.01.10
アキ·カウリスマキの映画を見てめちゃくちゃ既視感があったけどこれだ
傑作。全てが完璧で非の打ち所がないし、生きてて良かったと思ったぐらい最高。
あと20回は見ると思います。こんなに褒めたことないよ。
ひざ

ひざの感想・評価

5.0

4割くらいしか理解できてないけどめっちゃ好き おどおどジェシーと飄々ジェシーが同時に楽しめるお得感と全編薄暗くて気味悪い世界観が大好き
ビバリウムとかヨルゴス映画と同じ引き出しに入れたいタイプの不条…

>>続きを読む
かな

かなの感想・評価

4.2
どういう事?
誰?
誰が誰?
飛び降りたのは⁉︎

同じ顔をしたサイモン、ジェームズのお互いを貪り合うような(?適切な表現か分からない、語彙が欲しい)ジリジリした心理表現に
痺れた!

観てよかった映画
ろ

ろの感想・評価

5.0


「あなたの考え方を直しましょう。自分がイヤだと思う他人からの言葉にも慣れていけばいいんです」
「あなたが笑顔でいたら、それが周りの人にもいい影響を与えるんです。だから周りのためだと思って、毎日楽し…

>>続きを読む
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

4.7
求:解説
サイモンかと思い込んでいた人が実はジェームズだった気もして、何が何だか。

ノスタルジーを掻き立てられる美術がすき。
海風

海風の感想・評価

4.4

ドストエフスキーの小説「分身(二重人格)」を映画化。

分身の自分によって狂わされていく。
異様な世界だけど、クライマックスに100点。いや、終わりだけじゃなくて終始よかった。
キュンとかしないから…

>>続きを読む
とまと

とまとの感想・評価

4.8

とっても文学的だなーと思っていたら原作がドストエフスキーらしいです。
昔ロシア文学が好きな知り合いがいてどんなものか聞いたらどろどろして暗いと言っていた意味がやっと分かりました。
年代も場所もよく分…

>>続きを読む

ずっと悪い夢をみているようだった。
この世界線の主導権を握る何者かが見せたい部分にしか光を当てないから、私の体はずっと画面の闇に浸かっていた。

うまく言葉に出来ないんだけど、ふすまを開けても開けて…

>>続きを読む
sasa

sasaの感想・評価

4.5

アイデンティティの崩壊と自己否定の雨滴が結像した分身。早回しのような会話、耳にこびりついて反響する秒針や靴音、あるいは無音。告発しようとするような人工光の中、あらゆる音に身を削られる焦燥と不条理。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事