日本のシンドラー 杉原千畝物語/六千人の命のビザの作品情報・感想・評価

日本のシンドラー 杉原千畝物語/六千人の命のビザ2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.3

「日本のシンドラー 杉原千畝物語/六千人の命のビザ」に投稿された感想・評価

ビザを発行するなんて簡単なことをなぜやらないのかと考えていたけど様々な問題がある
多くの命を救うために判断したこと
尊敬できます
imuza

imuzaの感想・評価

3.5
今さら反町隆史。かっこよかった、というか杉原千畝がかっこよ過ぎる。
社会人7年目になり、判断求められる場面も増えてきた。組織って何だかんだで大切に思えてきちゃうし、保身も分かる。安全な道を通りたくなるのも主流派の考えに迎合したくなるのも分かる。だからこそ私は杉原みたいな行動を取れるかって言われたら絶対そんな勇気ないと思っちゃう。
でもどんな状況でも真に大事なことをきちんと見つめて、そのために行動を取れた、そして自分の行動がどこに向かっているのかをきちんと認識できていた杉原はやっぱり偉大だと思う。
安易にああなりたいとも言えないし、言える度量も今の私にはないなあ。我ながら残念。うまく整理できないけど、せめてもああなりたいと言えるレベルまで自分を持っていきたい。それだけの勇気も自信も気力も今はないけど。
misaki

misakiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

杉原千畝ほんまに尊敬する🙇🏽‍♀️
けどユダヤの人達があのままでは殺されてしまう、ていうのがあんまり伝わってない気がした🤔知らんけど
shoichiro

shoichiroの感想・評価

3.3
学校でみた記憶があるわ
命をかけて命を守る
日本人の素晴らしさを感じた
こんな人が世界で活躍してるんやって思ったな〜
LUKE

LUKEの感想・評価

2.9
高校の時に学校で何度も見た。
杉原千畝の映画は、唐沢寿明主演のが1番良い。
hepcat

hepcatの感想・評価

-
高校生の時に授業で観たけど当時はバカすぎて彼の素晴らしさに気づけなかった…
高校の社会の授業で観ました。これまでの歴史上の人たちが映像で表されることによって、私たちにはわかりやすく伝えられると思う。
千畝さん役の英語の発音が綺麗だった。どうでもいいかもしれないけど私からしたら大事!笑 途中からビザにサインするのをハンコにして時間短縮したのはナイスアイデア!!🏅
反町隆史が好きすぎるって話してたら遠藤先生が貸してくれたの思い出した。
hina

hinaの感想・評価

3.6
学校でみました。杉原千畝は本当に素晴らしい人だと思いました。最後の、ビザにサインを必死でする杉原の姿は悲しかったです。
>|