日本のシンドラー 杉原千畝物語/六千人の命のビザの作品情報・感想・評価

『日本のシンドラー 杉原千畝物語/六千人の命のビザ』に投稿された感想・評価

PTA6428

PTA6428の感想・評価

4.5

遠い昔に見て「センポー(センポ?)」という音が耳に強く残っていました。
色々と見聞きし余計な知恵のついた今だからこそ、当時よりも深く考えさせられる作品だと感じます。

同じ題材の割りと最近の映画もあ…

>>続きを読む
世界に誇るべき、日本の英雄です。
戦後の日本は、何故この人を外務大臣にしなかったのだろう?
過去鑑賞。
杉原千畝のように自身の正義感で、正しいと思う事を貫く勇気が素晴らしいです。
Junpei

Junpeiの感想・評価

4.2
中学校の時に、学校の授業で観た記憶。スタンプを何度も押すシーンと駅でのシーンが印象的。
ひ

ひの感想・評価

4.5

シンドラーもそうですが、彼らはもっと救えなかったこと、あと1人を救えなかったことを悔やむ。
ユダヤ人に近いところにいて、迫害の酷さや怯えて暮らすユダヤ人の生活をしっていた彼らは、救えなかったあと1人…

>>続きを読む
モロ

モロの感想・評価

4.0

「日本のシンドラー」

日本人で唯一、ユダヤ人問題に深く関わった人。ビザを発行し続ける彼の行いは真似できることではない。

ただ、彼自身の人生はそれで良かったのか。日本の彼への対応があまりにも酷い。…

>>続きを読む
TK

TKの感想・評価

3.1
杉原千畝記念館にいく予定があったのでその予備知識を得るために見たやつ
ヤマト

ヤマトの感想・評価

3.5

《日本のシンドラー杉原千畝》!!
お話としては地味な作品だろうなーと思い、杉原千畝の存在は知ってましたが、避けてきた作品。
最近、ようやく有名な映画《シンドラーのリスト》を観て、本当にいたたまれない…

>>続きを読む
imuza

imuzaの感想・評価

3.5

今さら反町隆史。かっこよかった、というか杉原千畝がかっこよ過ぎる。
社会人7年目になり、判断求められる場面も増えてきた。組織って何だかんだで大切に思えてきちゃうし、保身も分かる。安全な道を通りたくな…

>>続きを読む
misaki

misakiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

杉原千畝、実はシンドラーの何倍ものユダヤ人を救ってる日本の英雄。
私も自治三訣と言う言葉を胸に置いて、そういう人間でありたいと思って生きてる。
映画は理解しやすいけど、この描写やとユダヤの人達があの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事