大統領の執事の涙のネタバレレビュー・内容・結末

『大統領の執事の涙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

久しぶりにいい映画を見た。

歴代の白人大統領からの贈りものを大切に身につけて、黒人初の大統領に会いに行くラストシーンで涙が出た。

黒人であることと向き合いながら、
アメリカの激動の時代を懸命に生…

>>続きを読む

邦題がちゃっちいけれど、史実に基づく大事な話。大統領執事を務めることになった2人の息子を持つ父親を主人公に、歴代のアメリカ大統領の政権下で起きていたこと、政策やその変遷、ホワイトハウス内での人種差別…

>>続きを読む

少年期より黒人差別を受けながらも大統領の執事として働くセシル。黒人であるという理由で受ける迫害を理解しつつ執事として長年務めるが、基本的人権を訴える息子に翻弄される。

史実を元にしたストーリーだが…

>>続きを読む
息子がやってることが正しいことかは別にして、自分だったら賛成はできないけど和解したときには感動した、
妻 お酒ようやめはったなぁ
妻 ご陽気に踊ってくれはる
妻 夫の味方 息子に平手打ち

綿花畑 マライヤさん!

黒人差別は今もなくならないが、昔はもっと酷かったんだなと思い知らされた。

白人大統領に仕える父セシルと、黒人差別に立ち向かう息子のすれ違う思いに、何度もやきもきさせられたが、終盤分かり合えて良かっ…

>>続きを読む

妻グロリアがチャーミングで素敵だった。
主人公のおじちゃんラストキングオブスコットランドとのギャップがすごい。
何か嫌な事が起こりませんようにと思いながら最後まで観ました。
エンディングの方で長男に…

>>続きを読む

1926年か、、、
撃たれた直後に「埋葬してやりなさい」とは、悲しむ暇もないのか

セシルの母親役、マライヤ・キャリーだったのか
じっくり見ていなかった

まさかホワイトハウスに!
執事長、取っ付き…

>>続きを読む

まじでやばいな、激動の時代をホワイトハウスで生きている。ラストシーンかっこ良すぎる。

早々にこの前見たばかりの作品の題材である、メイミー・ティルが演説するらしいと食卓で話題に上がる。なんだかここで…

>>続きを読む
どの映画も黒人差別シーンは辛い。この映画もそうでした…
また息子と意見が正反対とか辛い…

セシル役の俳優さん、若い頃から晩年までの芝居がめちゃ上手👏
>|

あなたにおすすめの記事