ルパン三世の作品情報・感想・評価

「ルパン三世」に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

2.1
アニメ好きで観てたから
観るのを躊躇ってたけど
比較せずフラットに観ようと鑑賞
アクションシーンとか迫力あって
すごい!
テーマ曲はやっぱ使いたかったなぁ
もったいない、、、
実写し難いアニメなのに
かなり近いてたと思う
キャストがすごく豪華よねぇ
別として観れば面白いと思う
アニメ版はほとんど知らない身として。最近シブさを感じている小栗旬さんが出演ということで、気になって観てみた。ルパンの声じゃないけれど、ルパンが喋っているような時が、所々あってよかった。そしてアクションのすごさと小栗さんのシブさが光る。五ェ門も、シブいながらにおおきな活躍をしたりして、かっこよく思えた。初め綾野さんを見た時には「もうちょっとシブい人でいいのでは」と思ったけど、それは誤りだった。ルパンの最初の話なのかな。アニメでも同じ内容のものがあるのかな。
のり

のりの感想・評価

1.5
単調でストーリーもよく分からず、まったく集中できないまま知らないうちに終わってました。

とりあえずアクション要素を盛り込みすぎていたような。

ただお金をかけて撮った映画という印象だけ受けました。
米

米の感想・評価

2.8
世間の評価は馬鹿に低いが結構観れる映画。

こんなのルパンじゃない!!
でも年1のスペシャルでやるルパンって小さい頃からいっぱいあって、中には不二子ちゃんがすごくエロくてそれだけのやつとか、ただただつまんないやつとかいっぱいありますよね。
それと比べたらめちゃくちゃいい方でむしろ面白いと思います。

配役も妥当じゃないかと…
一つだけ気にくわないのはルパンの本名のくだりとかルパンがよくわかんない組織に属していることです。神出鬼没の謎の優しい泥棒というスタイルは貫いてほしいなというところ。
アマプラで。キャストが若いだろと思ったら、みんなが出会った時の話しなのね。あと10年したらちょうどリアルルパンになりそう。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.0
芝居が上手い役者がここまでいない映画は珍しい。ルパン、次元、五右衛門は悪くないんですが、ひどいのは不二子と銭形。とにかく黒木メイサと浅野忠信のセリフ回しが下手すぎ(いまに始まったことではないですが)。何を見ても柄本明とか遠藤憲一とかが出てる日本映画の状況もどうかとは思いますけど、やっぱり1人ぐらいそうい
う役者が出てるとピリッと締まるんだけどなぁ。

この映画をもっと面白く出来る可能性があったとしたら、次元や五右衛門のアクションは悪くないので、彼らの見せ場をもっと作ることかな、と。だいたい登場人物が多過ぎるというのが問題。

せめて、いつものルパンのテーマ曲が流れれば随分盛り上がったかもしてないけど・・・(権利の問題かな?)。
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
不二子、銭形が特にひどい
オリジナルキャラの吹き替えも違和感しかない

このレビューはネタバレを含みます

<ザックリ評価>
「ルパン三世実写化」という難題に無謀にも立ち向かい、案の定普通に撃沈した努力作。

<魅力>
・ものまね

<不満>
・海外舞台なのに日本人ばっかり出てくるし、時々日本にも行ったりしてるのでややこしい。
・あらゆる面で原作の劣化版と言えるが、映画アレンジやオリジナルキャラにもセンスがなくて直視し難い。

<詳しい感想>
ルパンのものまねはかなり頑張っていた。素人であそこまで出来る人は少ないだろう。さすが俳優といったところか。銭形も、後半にいくにつれて慣れたのか上手くなっていった気がする。とはいえ、ビジュアルは全体的に似てないしキツイ。

その手の演出スキルに自信があるのか、アクションがやたら多い。確かにそれなりの演出ではあったかもしれないけど、土台が腐ってるのに飾りつけ頑張ったところで作品の魅力の底上げにはならないだろう。とりあえず、想像通りのザ・邦画だった。
seckey

seckeyの感想・評価

-
見てられないくらいサムイけどクローズ贔屓しちゃって最後まで釘付け。‬
ちくわ

ちくわの感想・評価

2.8
小栗旬しっくりきたけどね
アニメの方が125倍くらい面白いね
>|