ルパン三世の作品情報・感想・評価

ルパン三世2014年製作の映画)

上映日:2014年08月30日

製作国:

上映時間:133分

2.7

あらすじ

「その所有者は世界を統べる」と言う、運命の宝物・クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ。 収蔵されているのは、超巨大要塞型金庫“ナヴァロンの箱舟”。 何人たりとも破れない、世界最強の鉄壁セキュリティ…? 上等じゃねえか。 俺の名は、ルパン三世。 今回の獲物は「絶対不可能」。

「ルパン三世」に投稿された感想・評価

あだち

あだちの感想・評価

2.3
見に行った時はなんとも思わなかったけど今見ると色々酷いもんだなぁ。
映画のスタンスがまず理解できん。ルパンという人間を目立たせたいのか、不二子ちゃんとオリキャラの絡みを見せつけたいのか。とりあえず既存のキャラに変な設定を追加しないで欲しいし、変えないでほしい。
話もひっどいなぁ。誰かの下について盗みやるルパンがまず想像できない。自由で盗みたいものだけ盗むのがルパンなのに。
キャスティングは言わずもがな。不二子ちゃんなんて出てなかった。いいね?
玉鉄の次元だけ最高にかっこいい。
2時間強がこんなに長いとは。そんなに内容あるような映画でもないくせに無駄に長い。
ルパンというと、カリオストロとかvs複製人間と比較して見てしまうけど、テレビスペシャルで2回に1回はしょーもないハナシを散々やってて、ソレらよりはマシなくらい。オイラは好きだけど無理して見る必要はないです。
よ

よの感想・評価

2.3
駄作
ルパン役の小栗旬の笑顔かわいかったし、
不二子役の黒木メイサも綺麗だった
俳優陣豪華だっただけにがっかり
吹き替えが不自然
情けないんですが、ナマズだったかイカだったかずっと思い出せなくて、彼が登場してからずっとタイ飯のこと思って見てた。プラームック(タイ語でイカ)。
いずこ

いずこの感想・評価

1.7
俳優陣はすごく良かったと思います。
ただ、ストーリーがあまり面白くなかったのと、吹き替えが不自然、落ち着きのないカメラワークが気になって私には合わなかった…
実咲

実咲の感想・評価

4.0
五右衛門さんが綾野剛さんで私得でした。今までなんで観てなかったんだろうと後悔しました。
shiori

shioriの感想・評価

1.9
玉鉄の次元と浅野さんの銭形警部がとても良い。序盤から人間関係がよくわからなくて混乱したけど、思ってたよりはおもしろく観られたよ。五右衛門が完全にコント。
shio

shioの感想・評価

2.7
ルパンの短編アニメと、峰不二子という女にハマって、観ていなかった実写版観賞♡

アニメのルパン好きとしては、実写化するのは難しすぎるだろなー(;_;)って思っていたし、当時はキャスティングで色々言われていたけど、出てる俳優さん達の役作りが凄いのかみんなぴったりだった気がする♡
特に小栗さんはルパンにしか見えなかった!笑

実写とアニメの違いで、どうしてもリアルになりすぎるところはあるけど、ルパンの映画!というよりは、日本のアクション映画!という感じでサラッと観るのが良いかな?💓🤔✨
まる

まるの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

峯不二子がちょっと違ったけど、黒木メイサのカッコいい戦いぶり、美しさがあってこれはこれで良かった。もうちょっと悪女でいてもいいし、もっと際立たせた存在でも良かったかなぁって思うけど。あと銭形警部もちょっと違ったな〜〜銭形警部のダサさ?ドジさが足りなかったかな。個人的に敵の女の人超タイプだった〜。綺麗で悪女で、キラキラ!ただ峯不二子の家にいるときに人のベッドであんな格好でいなくても良かったのにな。女の人はやっぱりセクシー描写に偏りがち👎
苺

苺の感想・評価

2.6
うーん。
ルパン好きだから気になって今更観たらルパンぽくなかった。
キャラは結構それぞれ合ってたけど、不二子ちゃんはムリがあったような…
アクションが結構あるけど、ルパンてこんなだっけ?と感じてしまって何か残念だった。
結構良いキャスト使ってるのにもったいない。
>|