札幌オリンピックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『札幌オリンピック』に投稿された感想・評価

深緑

深緑の感想・評価

3.0

なっ…長い。長過ぎる。
K点を大幅に越えてきた。

まぁ、時々女王陛下の007感あってテンション上がったりもしましたが。

それにしても、選手紹介の「フィンランド オイカライネン 34歳 木こり」っ…

>>続きを読む
父、母、妹、家族揃って観に行った。素晴らしかった。笑えるところもあったし、ジャネットリンのシーンが美しかった。
篠田正浩監督と今知った。
h

hの感想・評価

3.0
全部金歯の一般客の親父が映るのは、市川崑の『東京オリンピック』の全部金歯の婆に対する目配せだね。
Steve

Steveの感想・評価

3.5

1.幻の札幌オリンピック
札幌オリンピックは1940年の東京オリンピックの中止と運命を共にしました。当時は夏季オリンピックの開催国で冬季オリンピックも行うことになっており、札幌で同年開催されるこ…

>>続きを読む

1972年始め、『沈黙』がいろんな賞の栄誉に包まれ、札幌オリンピックの公式記録映画の監督に指名された篠田は、これからの日本映画を中心となって牽引してゆく、と少なからず予想された。しかし、本作…

>>続きを読む

観ていてビビったのは、突如映った構築物の立て看板に「美しき国、にっぽん」等という胡散臭い文句が現れた時であり、わざわざこんなの映したりしてやっぱ盟友慎太郎のルートの仕事だったのかなと怪しんだりして、…

>>続きを読む
A472

A472の感想・評価

3.7
1972年の札幌オリンピック(冬季オリンピック)の公式記録映画
感動ふたたび!

あなたにおすすめの記事